PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カプチ━━━━(゚∀゚)━━━━ノッ !!!

s-IMGP0859.jpg

車好きの家系に生まれて、ようやく悲願のマイカーを手にすることができました!!

スズキ・カプチーノですd(`・ω・´)b

バイクを入れると4代目愛車になります。




s-IMGP0852.jpg

EA11Rの前期型です。
自分とほぼ同い年のかわいい後輩くんです(何


s-IMGP0855.jpg

純正色にはない、鮮やかな黄色にオールペンされています。
過去にフロントをやったことのある事故車なのでその時に色替されたものと思われます。
フロントのエンブレムがないです。

ボンネットはアルミなのか、マグネットの初心者マークがつかなかったのでステッカータイプをつけてます。


s-IMGP0856.jpg

とはいえ結構綺麗なものがかなり安価で買えたので満足です。
カプチーノとしてはかなり安い部類のタマです。
(じゃなければ自分の金で買えません・・・orz)


s-IMGP0857.jpg

昔から付き合いのある車屋に偶然並んでいたものを一目惚れしてキープしてもらっていました。
表示価格でタイベルやクラッチ交換を含む必要なことを全てしてもらえたので感謝ですm(_ _)m


s-IMGP0872.jpg

よく見るとマフラーエンドが腐食で千切れてます(((( ;゚д゚))))
ノーマルマフラーですがアイドリングが勇ましい音ですw
自分が早く乗りたかったので交換してもらう予定だった部分がそのままになっています。
近いうちにスタッドレスタイヤに履き替える頃に社外マフラーに交換してもらいます。
車屋の兄さんに純正より安くて良いマフラーを探してもらっています。
ほんと感謝です・・・。゚(゚^o^゚)゚。


s-IMGP0860.jpg

ハンドルとシフトノブが社外品になっています。
それ以外はほとんどノーマル車です。


s-IMGP0861.jpg

運転席。


IMGP0848.jpg

メーターバルブが交換してあり、夜になるとすごい綺麗です(゚∀゚)


s-IMGP0862.jpg

インパネ周り。
純正オーディオはたしかカセットとラジオのみなのですが、CDプレイヤーが使えるものになっていて助かりました。


s-IMGP0863.jpg

室内灯がこんなところに・・・w
屋根にはついていません。


s-IMGP0865.jpg

そう、カプチのルーフは分割式でオープンになるんです!
外す部位によっていろんなタイプのオープンにすることができます。
これはTバールーフ。


s-IMGP0866.jpg

真ん中をはずしてタルガトップ。


s-IMGP0868.jpg

後ろの屋根をしまえばフルオープンに!!
一度これで走ってみましたが爽快です。
ヘルメットがない分バイクとはちょっと違った開放感を味わえます。


s-IMGP0864.jpg

ルーフはまとめてトランクにしまうことができます。
純正のルーフケースがついていました。


s-IMGP0858.jpg

ルーフをすべてしまうと他の物が積めないからか、リアキャリアが付属していました。
元々狭くて積載量に劣るカプチーノではとても助かりそうな装備です。
これがあるおかげであまりヤンチャしてないルックスです。
自分はヤンチャですが


s-IMGP0873.jpg

エンジンはF6A、64psのDOHCターボです。
5速MTと相まってすごくよく走ってくれます。
速度はあまり出ていませんが加速感がスゴい!!
教習以来のマニュアルミッションでまだ少し手こずってますが、楽しいです♪
狭い車内に低いシートで、快適!とは言えませんが楽しいんですww
小さくてもスポーツカーなんだなぁと思わされます。


s-IMGP0871.jpg

バイトの休憩中に街を走っていると対向車線に同じカプチが!
なんだか嬉しいです(*´∀`)


s-IMGP0851.jpg

社外フォグランプが明るい!!

古い車なだけあって所々ガタがきているのはやはり感じられます。
レストアがてらちょくちょく色んなところを交換したりイジりながら自分色に染めていきたいです。
初のマイカーがこの車で本当に幸せです。
中学時代に見たイニDなどの影響もあって憧れの車でした。
カプチーノ、これからもよろしく!!
広告

| クルマ・カプチーノ | 23:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

納車おめでとうございます!
早速カーライフ満喫されているようで羨ましいです。

カプチーノのオープンの仕方には何パターンかあったんですね、初めて知りました!

| 星の使い | 2011/12/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

カプチーノキター
黄色が眩しくてすばらしい!
マイカー購入おめでとうございます

やっぱじぶんもMT車にすれば良かった~(笑)

| SERIWAZA | 2011/12/11 22:57 | URL |

念願の納車おめでとうございます♪

ほぼノーマルのこの状態からどのように変化していくのかとても楽しみです♪

| SPEC-S | 2011/12/12 08:43 | URL |

初めまして
で、いきなりですが、納車おめでとうございます!
カプチーノかぁ…いいなぁ…
そーいやカプチーノって何かのゲームの主人公機だった覚えが……
それにしてもカプチかっこいいよカプチ

| GALE A MOMENT | 2011/12/15 22:19 | URL |

納車おめでとうございます!!
僕が初めてKEIさんのブログを見た時は原付の事がよく書かれていた事を思い出して、時間の早さを感じましたw

これからは車での巡礼がたくさん見られそうで楽しみです!

| Masayoshi0016 | 2011/12/15 22:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1340-11e3d807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT