PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カートに乗ったよ

s-IMGP0951.jpg

年明けの走り初めは、友達とレーシングカートに乗りに行きました!!


s-IMGP0952.jpg

ブリーフィングのビデオ鑑賞。
「カートは左足ブレーキ、右足アクセル」などの基礎を学びます。


s-IMGP0954.jpg

これが今回乗るレンタルカート。
昔小学生の頃ここに乗りに来たときは2ストだったのですが(ケツがかゆくなってピットインした思い出がありますw)今では4ストエンジンに変わっていました。

レンタルの貸出・走行料金は7分2000円。
自分たちは11分3000円のコースをおすすめされたので選びました。
これらには傷害、生命保険や貸しメットとグローブ(軍手でしたが)、ラップタイム計測とその用紙をくれるサービスまで含まれているので割高というよりはむしろ妥当な値段かもしれません。


s-IMGP0955.jpg

地べたに座るようなポジション、アイドリングのすごい振動、カートって感じがします(ぇ
操作はアクセルとブレーキ、ステアリングのみ。
ブレーキ装置は後ろにしかついていないのでハンドルを切っての急ブレーキは即スピンだとか。


s-IMGP0956.jpg

走り納めのときのムーさんとT君も一緒に走ります!


s-IMGP0957.jpg

はじめの2周は慣らしでゆっくり、あとの5、6周は徐々に飛ばして走りました。
スピード感、加速感があってものすごく楽しい!!!
きついコーナーはテールをスライドさせながら抜けていきます。
(これが案外できてしまいます)

自分たち3人のほかにあとからもう一人レンタルの人が入ってきたのですが、めちゃくちゃ速くてビックリ。
がんばってついていこうとやっけになってると、最終ラップのタイムは平均以上の好成績を残すことができました♪
また走りにきてもっと上手くなりたいです。
パワステがなくシートが低いカプチーノと似てる部分もあると思うのでドラテクへフィードバックを(ぇ


s-IMGP0958.jpg

待合室のサインを眺めているとポケットモンスターダイアモンドパールの声優陣サインが!!
何かの企画で走りにきたのでしょうか。
ちなみに受付にらき☆すたのカートのフィギュアが置いてあって笑っちゃいましたw


s-IMGP0959.jpg

パドック裏をうろついていると自分たちの乗ったレンタルカートを発見。
エンジンはなんとスバル製でした@@;
汎用エンジンでしょうか?
OHCシングルで、モタードみたいな音がしました。
ホームストレートを抜けたあとの減速でパンパンとアフターファイアーの音がしたりと4ストもいいなぁと思いました。

s-IMGP0960.jpg

二人乗りカートが!!
こちらはホンダのエンジンでした。


s-IMGP0961.jpg

2ストロークの快音を響かせて走るレーシングカートたち。
レンタルカートで一定のタイムを満たせば貸し出し可能になるハイレベルカートです。
この人達はたしか小、中学生と聞きました!
なのにとんでもなく速い・・・将来が楽しみですw


s-IMGP0963.jpg

ちぃちゃん(違


s-IMGP0965.jpg

このあと道の駅で昼飯を食べて、二人に買い物につきあってもらっちゃいました☆~(ゝ。∂)


s-IMGP0967.jpg

天気がいいのでオープンで神奈川までドライブ!
ムーさんは諸事情で車が使えなかったので2台編成でした。
ドライバースタンドとアップガレージで色々買いました。
二人ともありがとうございました(´;ω;`)


s-IMGP0968.jpg

地元についたころにはすっかり日が暮れていました。
若葉マーク仲間でいられるのももうすぐ終わりなのがちょっと寂しいですが、もっと色んなところへ走りにいきたいです┗(^o^ )┓三






広告

| クルマ・カプチーノ | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
あのオッサンも速かったけど、KEIさんもかなり速かったですよ。

また企画よろ!

| morisho | 2012/01/07 22:50 | URL |

カート面白そうですね!
近所のホームセンターの駐車場を使ったレンタルカートが一時期あったんですがすぐになくなってしまいました。。。
いつかは乗ってみたいです。

| 星の使い | 2012/01/10 16:52 | URL | ≫ EDIT

カートって結構難しいですよね…。
自分が乗った時はぶつけないように必死でしたww

| Masayoshi0016 | 2012/01/14 21:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1345-a7b4ec12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT