PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マフラー交換

写真 12-01-09 16 36 49

カプチーノを買った時から純正マフラーのエンド部がタイコから腐食で千ぎれていました。
音もうるさく来たる3月の車検にも通らないので社外マフラーへ交換してもらいました!!




写真 12-01-09 16 36 05

トラストのMXマフラーです。
車検対応で、この見た目とは裏腹にものすごく静かです!
ゴロゴロした感じの雑音がなくなり音と微振動での疲労感がなくなりました。
F6Aでもこんなに静かで快適になるんだと思いました。


写真 12-01-09 16 36 25

車検対応品ながらもほのかに感じられる社外マフラーらしい音とルックスに満足です。
みんカラにパーツレビューを書いたのでよろしければこちらも参照お願いします。
次はエアクリとストラットタワーバーかな!?





☆余談☆
ZZR250は1限の通学用として活躍しています。
しかし土日のバイトや近頃の寒さでなかなか乗る機会がなく半放置気味でもあります…。
それらのせいもあってか始動性がすごく・・・悪いです・・・。
押しがけをしまくってもエンジンがかからず遅刻なんてことも。゚(゚^o^゚)゚。
通学路は毎朝渋滞が発生するのとクルマの駐車場が1限だと開放されていない時間なので通学にバイクは結構重要です。
単純にバイク自体やライディングという行為も好きです。自分で立ち上げたバイクサークルの活動もありますし。
しかし度々不調が起きる&乗る機会が少ないのに維持費がかかる(任意保険が月1万5000円、クルマと合わせると3万を毎月いまのところなんとか払ってます)バイクは学生身分の自分には現状ではぜいたく品すぎるのではないかと考え出しました。
ベンリィを通学用として召喚することもできるんですがそれではツーリング時のパワーや1人乗りというところで少し物足りない・・・ということで始動性バッチリのFIを搭載した原付二種スク(V125やシグナスX)へ乗り換えようかなんて考えています。
せっかく大型自動二輪免許を取った意味が皆無ですが・・・orz
250ccを手放すと保険料だけで年間18万円浮きます。
カプチーノとたいして変わらない燃費などを差し引くとあっという間に元が取れます。
すべては自分の価値観の問題でZZRも好きでできることなら手放したくないんですが・・・ギブアンドテイクです。
ZZRの自賠責が切れる頃まで少し考えてみます。

広告

| クルマ・カプチーノ | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~ マフラー交換しましたか!
トラストのマフラーの音はあまり聞いたことないので聞きたいですね~

少し遠いですが、夏ぐらいには遊びに行けると思います!

| WAZARISE | 2012/01/17 22:37 | URL |

トラストってマフラー作ってたんですね!
車体からひょこっと飛び出ている姿が可愛らしいですね。

| 星の使い | 2012/01/18 19:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。OTB氏のリンク先から来ました。
OTB氏と同じ学校の仲でもありますw

俺もバイク大好きですw
よろしければブログの方を相互リンクお願いしますm(_ _)m

| ツバサ | 2012/01/20 09:55 | URL |

タワーバーは車の運動性能の向上に結構効果がある反面、横方向からの衝突事故の時にぶつかった面と反対のフレームも歪んでしまうこともあるそうです。

| OTB | 2012/01/20 14:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1346-79601c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT