PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZZRからZXへ・・・?

買っちゃいました☆~(ゝ。∂)

__.jpg

高校生の頃憧れていた国産最強の原付、ライブディオZXです。
カプチーノを買った車屋さんで8万円でおろされているものをなんと半額で譲ってもらいました。
ZXが4万なんてこれは買うしか無いだろJK・・・ってことで衝動買いです。
タイヤなど交換すべき箇所があるそうなので納車はまだ先になりそうです。
CDIと駆動系、チャンバーをいじって原付小僧やってみようと思います(ぁ

とりあえず買ってみましたがベンリィとZXどっちがいい?と弟に聞いたところ迷っていたので、もしかしたら弟のものになるかもしれないです。ベンリィは手塩にかけてきたバイクなので捨てがたいです。もうシリンダーを純正にもどして白ナンバーに登録しなおしてしまいましたが・・・いざとなればまたボアアップしてメインバイクにします。


・・・というのも、ZZRは手放すことになったからです。
弟まで任意保険に入ってしまうと親への負担が大きくなるので。
現状では自分で保険料払ってますが、やっぱり大変ですし・・・。
一年で18万浮いたらそれはもう、いろんな事ができます。
バイクに乗る、ということにもそれに値する価値はあると思いますが。
今の自分はかなり贅沢させてもらっています。
ちょっと気を引き締めます。

50ccではツーリングに少し物足りないのでそのうち125ccクラス(Ape100が第一候補)を手に入れようと思っています。原二なら何台持っても保険料一律ですし。自分は一応バイクサークルの部長ですし。ZZRとの別れは辛いけど、がんばるぞ!
広告

| バイクネタ | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

慣れ親しんだものとの別れは寂しいかもしれませんが、これから納車されるZX(もしくはベンリィ)を大切に使ってあげてくださいね。

| NONOJI | 2012/02/14 18:01 | URL | ≫ EDIT

ZZRを手放されるとは・・・残念です。

しかし小さいバイクには小さいバイクの楽しみがあると思います!・・・と小さいバイクしか乗ったことのない奴が言ってみたりしますwww

ZX、友達が乗ってますがやたらと早くていいスクーターです。
是非兄弟で原付ツーリングでも楽しんじゃってください。

| S・O | 2012/02/14 20:45 | URL |

ともに人生を歩んだバイクとの別れは辛いでしょう
しかし!別れもあれば出会いもあるってことで、次にくる原付(もしくはベンリィ)ととも新しいに思い出を作ってください そんな楽しい記事を楽しみに待ってます

| SERIWAZA | 2012/02/14 21:45 | URL |

任意保険のお金が払えなくて、250を廃車にして今でも眠らせてる友人がいるのを思い出しました。
どうでしょう。一度廃車にして、再びまたがる時まで眠らせてあげては・・・。
自分も昔リトルカブを手放したことがあるのですが、今でも後悔し続けているので・・。

| junk | 2012/02/15 03:46 | URL | ≫ EDIT

残念です今始めてこのサイト見たんですが自分と同じでシャーリー好きでZZR250乗っている偶然にびっくりしましたが丁度ZZR降りるとわ・・・・

| | 2012/02/15 13:42 | URL |

ZZR降りられるんですね。。。驚きました。
ZXについてはあくまで印象ですがアフターパーツも豊富そうでカスタムがしやすそうなイメージがありますね!

| 星の使い | 2012/02/15 18:34 | URL | ≫ EDIT

自分はZXかベンリィだったらZX選びますねw
家のLIVE DIOは中古購入1年ノーメンテで走っていたら
ドライブベルトがすごい細くなっていましたけどwww

高速乗らないのなら原付二種レベルで十分かなと最近思ってきました・・・

| SPEC-S | 2012/02/17 17:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1351-610fae12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT