PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NATSのテストキャラバンに遭遇!

s-写真 12-03-02 13 04 43

日本自動車大学校
(NATS)の製作車両テストキャラバンに地元で遭遇しました!!

毎年カーイベントにぶっとんだカスタムカーを展示されることで知られるNATSの車両たちを間近で撮影させてもらいました。
2012年東京オートサロンに展示されていたカスタムカーはどれも物凄い完成度で感動しっぱなしでした。




s-写真 12-03-02 13 04 50
s-写真 12-03-02 13 11 03

NATS BALIOSO(ナッツ・バリオーソ)

元ネタはRX-7 FD3Sです。
このヘビのようなフロントマスクを見つけたお陰でキャラバンご一行様の存在に気づきました。
ユニークでいて流麗かつマッシブなエアロは東京ドリフトに出てきそうなカスタムだと思います♪


s-写真 12-03-02 13 04 58
s-写真 12-03-02 13 06 37

NATS Ventage(ナッツ・ヴェンテージ)

ステージアのベントレー風カスタムです。
ベントレーらしくすごい質量感!!
リアのミラジーノテールランプが意外とベントレーらしくてアイデアに脱帽です。


s-写真 12-03-02 13 05 05
s-写真 12-03-02 13 06 31

NATS F220 GTO(ナッツ・エフ220・ジーティーオー)

ベースはなんと自分も乗ってるカプチーノです!!
フェラーリ250GTOのミニレプリカです。
5ナンバーサイズに納められたグラマラスなボトルネックラインがレプリカを超えた美しさを出しています。
写真撮影を快諾してくれた先生が「フェラーリだよ!」と言い張られていましたww
実物のフェラーリ以上のレプリカだと思います。
過去にもR35レプリカのGT-Kなどといったカプチーノベースのカスタムカーが意外とあります。


s-写真 12-03-02 13 05 11
s-写真 12-03-02 13 05 55

NATS GREIF 116(ナッツ・グライフ116)

その場では元ネタがわかりませんでしたorz 旧ソアラだそうです。
ベンツルックですがオリジナリティのあるワイドボディでいかにも悪役!なクルマですw


s-写真 12-03-02 13 05 39
s-写真 12-03-02 13 06 02

NATS RSW(ナッツ・アールエスダブリュー)

6輪のラシーンです!イカれてます!!(褒め言葉)
ラシーンらしからぬ重厚なモデファイです。


s-写真 12-03-02 13 05 31
s-写真 12-03-02 13 06 10

NATS Glide(ナッツ・グライド)

ドリフトマシンとオーディオマシンを合わせた贅沢なS14です。
イチヨンでもここまで近未来的なルックスになるとは!!
「チーム赤ちゃん」のステッカーが気になりますw


s-写真 12-03-02 13 07 07
s-写真 12-03-02 13 07 51

NATS VENT AILES(ナッツ・ヴェンエール)

ミラージュアスティにランエボのエンジンを載せたFF駆動のマシン。
写真では見づらいですがフロントのインタークーラーが本気な感じでした((((;゜Д゜)))
ホンモノのスポーツコンパクトといった雰囲気で自分は大好きです!!


s-写真 12-03-02 13 08 41
s-写真 12-03-02 13 07 46

NATS PROJECT EV(ナッツ・プロジェクト・イーブイ)

ネットに載っているものと塗装やエアロが違うのですが多分これです。
フレームから作ったフルオリジナルのスポーツEV車だそうです!


s-写真 12-03-02 13 08 26
s-写真 12-03-02 13 07 35

NATS TO THE FUTURE(ナッツ・トゥ・ザ・フューチャー)

最後はド迫力の現代版デロリアンです!!
ソアラベースだそうですが、とてつもない質量感でこんなに大きなクーペは初めてみました。
しかもバック・トゥ・ザ・フューチャー風のタイムマシン装置があちこちに・・・( ゚д゚)ポカーン



これらのカスタムカーはどれも本当に素晴らしかったです。
しかもこれらはすべて公認とって自走で走ってきてるところがこれまたスゴい!
車内にお菓子や飲み物が置いてあって、ショーカーでも実際に使えるんだなぁと実感ですw
NATSに入ろうかな・・・
広告

| クルマネタ | 17:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NATS BALIOSOなんかフロントがZ33に見えr(ry

NATS TO THE FUTUREこれ一瞬バッドモービルかと(ry

NATS GlideはフロントがもうマークXにしか(ry

NATS GREIF 116は気に入りました。トミカで作ろうか(ry

なんかすごいマシンばかりですねぇ。
いい意味での変態らしさを感じます。

自分が車運転するようになったらコレくらいの愛は持ちたいですね(笑)

| NONOJI | 2012/03/02 21:14 | URL | ≫ EDIT

おお!NATSですか!
昔は「オプションなどのクルマ雑誌にカッコいい車を載せてる学校」という印象を、
今は「エコラン大会でやたらと強引な抜き方をしてきた敵」という印象を持っていますwww

それにしてもEV車のリヤビューにやられましたw
あれはかっこよすぎる・・・

| S・O | 2012/03/02 21:40 | URL |

最初のRX7のフロントがZ33に見えるw
こんなのに遭遇できるのが羨ましいです^^;

| うぇすかぁ | 2012/03/02 23:23 | URL |

>NONOJIさん
既存車種のレンズ類を移植してますしねぇ~。
これだけモデファイしてあるとオーラが違いましたww


>S・Oさん
あらら(汗)
エコランにも出られてるんですね!
EV車がこれだけかっこいいと将来楽しみになりますw


>うぇすかぁさん
本当に偶然だったので自分でもびっくりしてます!!

| KEI | 2012/03/03 22:43 | URL | ≫ EDIT

どうもBALIOSO 制作者の一人です。(^-^)/

たまたまのってんの見たんでコメントしちゃいましたm(__)m

NATS の車のせていただいてありがとうございます、スゴい嬉しいです(*^^*)

| バリオーソ | 2012/03/04 01:22 | URL |

>バリオーソさん
まさか制作者様にコメントを頂けるとは!!
ありがとうございますm(_ _)m
みんなすごい車ばかりで圧巻でした♪

| KEI | 2012/03/04 17:59 | URL | ≫ EDIT

どうも、F220GTO製作者の1人です!
もうかれこれ一年以上になるのかと思うと懐かしくなります…
この車は今はMATSの体験入学などの試乗会で助手席に乗るくらいはできるらしいので よかったらどうぞ(笑)
考えてみたら車体のレストアから始まったこのF220GTOですが…
将来、このカプチーノ→F220GTOにするためのショップを開きたいなんて考えている同じ班だったやつがいるのでもしかしたら将来、こんな車のレプリカが増えるかも知れませんね(笑)
私は今はベンツとその他外車のディーラーの整備士をやらして頂いていますが…
またあのときのメンバーが集まってまたあの車を作る…なんて事があるかも…
そんなときはぜひよろしくお願いいたします(笑)

| F220GTO | 2013/07/26 19:35 | URL |

>F220GTOさん
うお、製作者様ですか!!
お疲れ様でしたm(_ _)m
とても素晴らしい車で未だに鮮烈に覚えています。
また何か作られるときは是非見に行きたいです!!

| KEI | 2013/08/03 00:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1356-96e2dffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT