PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のバイク

s-IMGP0989.jpg

天気がひさしぶりに良かったので、今家にあるバイクを外に集合させて写真を撮ってみました!



s-IMGP0991.jpg

全部50ccの白ナンバーです!
自賠責はコンビニで手続きできるし、任意保険はまとめてほぼタダで掛けられるし、手軽さ故の増殖・・・(^q^)
左から新しい順に並べてあります。


s-IMGP0995.jpg

ホンダ CD50ベンリィ

フレーム番号から察すると3.8psに落ちる前の型です。
我が家に初めてやってきたオートバイ。
軽い取り回し、氷点下でも確実に始動できるタフなエンジン、どれにも負けない低燃費、その気になればロングツーリングまでこなせる懐の広いバイクです。こいつと共に作ってきた思い出も数知れず。

ソロツーはお気楽でいいですが、マスツーはさすがに厳しいのでCD125Tを最近本気で検討中です。
ビジバイ万歳!!


s-IMGP1000.jpg

ホンダ ライブディオZX

巷で人気のハイパワースクーター。改造パーツと盗難被害の多さは群を抜いています。
前に所有していたセピアZZでも分かる通り2ストスクーターって好きです。
CDIと給排気系の変更でかなり楽しくなってまいりました!
メットインスペースだけでなくフロントポケットも装備しているので足としてもかなり便利。
ただし実燃費は16km/Lほどです…(´;ω;`)
ZXではない素のライブディオでも7psあるのは意外でした。


s-IMGP1006.jpg

ホンダ トゥデイ

ひょんなことから引き取ってきた一般人のための定番スクーター。
中国生産のお陰で発表当時の販売価格は10万円を切っていたそうです!
10万でこれだけの足が買えるってなかなかすごいぞ・・・。
最高速は出ませんが意外とトルクフルでグイグイ走ってくれます。
各種機能が優れているのでタウンユースでは結構オススメです。


s-IMGP1007.jpg

ホンダ MBX50

自分のバイクではなく弟のバイクです。
見なおしてみると車格はベンリィ以上。
N1エンジンがスワップされていて、その戦闘力は確実にワンクラス上です。
最高速は普通にぬわわキロオーバー、余裕の加速力で車を追い越すことができます。
何度も乗らせてもらう内に潜在能力の高さに気づきました。
ただ足回りは旧車なりに時代遅れ感があります。事故とか免許とか色々気をつけましょう。


s-IMGP1009.jpg

記事を書いてて気づきました。全部ホンダ製です@@;

各種の最高出力と重量を並べてみると・・・
ベンリィ→4.0ps/81kg
ZX→7.2ps/76kg
トゥデイ→3.8ps/79kg
MBX→7.2ps/79kg

意外なことにベンリィが一番重い!
純正のデータなので重い鉄製リアキャリアのせいでしょうか。
前後フェンダーや各種パーツも鉄製ですし。でもビジネスバイクは堅牢さが一番!
一番ハイパワーで軽量なのはZXでした。
MBXもあれだけの車格で80kg切ってるのはかなり頑張ってると思います。
実際ZXより比較にならないくらい速いし・・・

整理していたのでバイクがごちゃごちゃですが・・・
自宅駐車場には車とバイク含めて現在8台の乗り物が!!
全部実働車です(車は一台車検切れで放置ですが)。
この家は一体何人家族なんだよ(;´Д`)


s-IMGP1010.jpg

天気がいいのでZXでちょっとお出かけしてきました!
花粉症にはつらい季節がはじまりますが、クルマでは感じられない風を楽しんできました♪
広告

| バイクネタ | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ですよね、やはり2stスクーターは良いですww

俺もDioSRって言う2stスクーターに乗ってるので気持ちがわかります。

何と言いますか、アクセルを回した時の「グワッ!」 と来るトルクがたまりません(*´д`*)

| ツバサ | 2012/03/07 00:38 | URL |

10万切るとは、下手な電動自転車より良いですね。

気分、用途でその日のバイクを決められるという(ry

| morisho | 2012/03/07 08:44 | URL |

乗り物天国ですね!
とってもうらやましい環境です。

| 星の使い | 2012/03/07 15:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1361-724993f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT