PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストライクウィッチーズ2で巡るローマの旅

s-shot0024.jpg

ストライクウィッチーズ2のアニメ5話「私のロマーニャ」ではローマが舞台となった話でした。
実際にロケハンが行われたこともあり実在スポットが多く登場します。
しかもこの回は映画「ローマの休日」のパロディなので有名所を数多く揃えています。
主要聖地(!?)にはなんとすべて行ったことがあったので、自分が行った時の写真とアニメのSSを比較して紹介したいと思います。

なお自分がイタリアへ旅行したときはまだ2期もない頃だったので視点がちょっと異なります。
あしからず…m(_ _)m 紹介の都合上若干のネタバレを含みます。


コロッセオ

s-shot0001.jpg
s-DSCN1208_20120310235541.jpg

ご存知かの闘技場です。
芳佳がトラックから眺めるカットで外面が登場。


s-shot0009.jpg
s-DSCN1487_20120310235831.jpg

闘技場内部はルッキーニとマリアが散策するシーンで登場。
スト魔女は設定年代が1940年代なのであまり観光用の整備はされていない模様です。


サンタンジェロ城

s-shot0003.jpg
s-DSCN1705_20120311000050.jpg

こちらも芳佳がトラックから外を眺めるカットで登場。
ガンスリンガーガールに登場していて個人的にかなり思い入れのあるスポットです。
当時はイタリア旅行が半分ガンスリの聖地巡礼みたいな感じでした…w
次行くとしたらスト魔女聖地巡りだな・・・またイタリアに行きたい!!!


フォロ・ロマーノ

s-shot0007.jpg
s-DSCN1517_20120311000342.jpg

小高い丘の上にある古代ローマ時代の遺跡、フォロ・ロマーノからの眺めカット。
特徴的な3つのアーチが完全に一致。


s-shot0008.jpg
s-DSCN1515_20120311000543.jpg

こちらはフォロ・ロマーノ敷地内の噴水。
うーむ、写真だとちょろっとしか写ってない・・・orz
オレンジ園が映るのでここで間違いないです。


真実の口

s-shot0012.jpg
s-DSCN1531_20120311000733.jpg

ローマの休日で有名なアレをルッキーニも見事披露してくれますw
ルッキーニが手を突っ込んだところに自分も手を突っ込めたと思うと・・・(*´Д`)


トレヴィの泉

s-shot0013.jpg
s-DSCN1260_20120311000946.jpg

トリビアの泉の元ネタになった場所ですねぇ。
後ろ向きにコインを投げるとまたローマに戻ってこれるという言い伝えが。
自分もやってきたのでまた戻ってこれたらいいな!


スペイン広場

s-shot0014.jpg
s-DSCN1272_20120311001136.jpg

長い階段、ひしめくブティック、一大観光地です。
ルッキーニ達が屋台でジェラートを買い食いしていましたが現在は街の美化のための法改正によって実現できません。
でもあってないような決まりごとだった印象が・・・(ぁ
ガンスリでも食べてましたね。


パンテオン神殿前

s-shot0018.jpg
s-DSCN1562_20120311001407.jpg

芳佳とシャーリーがカフェのケーキがおいしくて夢中になってた場所。
背景から見るにパンテオン神殿前のカフェと思われます(実在してるかは不明)
そういえばこの2人はルッキーニを探しているんですが、ここのカットでケーキに夢中になってる間に登場してたんですねぇ・・・アニメ観てる時は気づきませんでした。


サンピエトロ大聖堂

s-shot0019.jpg
s-DSCN1181_20120311001752.jpg

バチカン市国内のサン・ピエトロ大聖堂です。
写真の時はなにかのイベント前だったようで椅子がひしめいていましたが、ロータリーになっています。


s-shot0022.jpg
s-DSCN1179_20120311001919.jpg

写真が微妙ですがロータリーをとりまく柱もちゃんと出てきました。


s-shot0020.jpg

サン・ピエトロ大聖堂からのルッキーニおすすめの絶景。
残念ながら自分はここに立ち寄らなかったので見ていません・・・。
でもルッキーニ達がまわった街を自分も回れたことが幸せです( ◠‿◠)
次にローマに戻ってきたときはストパン聖地巡礼だ!!!!!

広告

| スト魔女 | 00:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕もヨーロッパは大好きです
でも飛行機乗るのが怖いので行く機会はないと思いますw   


久々に来週辺り会いませんか?
オケでも行きましょう!

| G君(本物) | 2012/03/11 16:39 | URL |

>G君(本物)
ARIAだろwww
うはおkwwwwwww

| KEI | 2012/03/12 00:42 | URL |

了解
時間決まったらまた連絡よろしく

| G君(本物) | 2012/03/15 11:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1363-a6731c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT