PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CD125T納車

s-IMGP1063.jpg

大きなベンリィ、CD125Tが我が家にやってきました!!




s-IMGP1064.jpg

レッドバロンで関西のほうからお取り寄せしてもらいました。
全コミで20万円ちょっとです。オイルリザーブに入れました。
ある程度自分のやりたいカスタムがされていた個体なのでこれに決めました。
CD125Tのパーツ&カスタムノウハウって現在なかなかないですからねぇ…マフラーも絶版のようです。


s-IMGP1065.jpg

保険が車のオマケで入れる&燃費や税金などの維持費が安く今の自分の身の丈にあったバイクということで125ccを選びましたが、CDは車体が大柄でなかなかかっこいいです!


s-IMGP1072.jpg

50ccの延長というより250ccの縮小といった感じです。
またがってみるとエストレヤやST250のような雰囲気(乗ったことないけど)
デカいんですが思い通りに動かせる範囲です。


s-IMGP1073.jpg

通称「お弁当箱」メーターがスタイリッシュな社外品に。
インジケーターランプは購入時に無料で取り付けしてもらいました。
ロータリーシフト車なのに仕入れた時にはニュートラルランプついてなかったのが怖かったので((((;゜Д゜)))
オレンジ色のサイドスタンドランプは純正の模様。
走行距離は2万キロとありましたがメーター交換車のため不明やらなんやら。
納車時には1kmに( ゚д゚) これから伸ばすぞ!


s-IMGP1075.jpg

左スイッチボックスはウィンカー、ホーン、ライトのHIGH/LOW。
ちなみにハンドルは社外のローハンドルです。
納車時になぜか中学生のママチャリのような取り付け角度になってたのでビンテージらしい姿に戻すべく調整しました。


s-IMGP1074.jpg

右スイッチボックスにはキルスイッチとセルフスターターのボタンが!


s-IMGP1077.jpg

ギアはロータリー式変速の5速ミッションです。
もちろんクラッチレバーで操作するタイプ!
靴を傷めずストップアンドゴーで非常に便利です。
CD50で慣れていたとは思っていたものの一度幻の6速(5速→N)をやらかしましたw
Nから1速にそのまま入るので高速走行中にこれやると急なエンジンブレーキで転ぶらしいです(;´Д`)


s-IMGP1076.jpg

セルだけでなくキックでも始動できます。
寝覚めが悪いで定評のバイクなので大体はチョーク引いてセルでキュルルルルですが。
エンジンが暖まってもちょっとするとチョーク無しではかからなかったり。頑張ろう。


s-IMGP1067.jpg

エンジンは125ccながらもなんと2気筒!!
空冷SOHCで360度クランクです。
セルキック併用のクラシックバイクということでW650の縮小版みたいなものだと思ってます。
今出せば売れるだろうに・・・(エンジン関連の無用な規制で無理)
原二クラスにおしゃれで比較的年式の新しいクラシックバイクって本当にないです。
メーカーさん、マーケットはここにありますよ(ぇ

エンジンはアイドリングではトラックのような音。
走りだすと非常にスムーズに、リュリュリュリューンと走り出せます。
ガツガツしていないものの低速トルクに富んでおりクラッチのつなぎ方が甘くてもエンスト知らずです。
ここはさすが実用性重視なビジネスバイクですね。
ガサツさもなく空冷とは思えないスムーズさで走れます。
ツインらしい鼓動感はほとんどありません。
回すと音はCB系っぽい、スポーティーな感じになります。
これはこれで味としていいかも・・・!
ただ全開で飛ばすとバイブレーションがすごいです。
冗談じゃなく電気あんまに跨ってるようです(ぇ
60キロ前後までは非常に快適なのでトコトコいきましょう。
ただ飛ばそうと思えば結構走るので楽しいです。
車の追い越しや流れをリードするのも余裕です。
最高速は頑張って頑張ってやっとぬわわキロを指す程度。


s-IMGP1066.jpg

ほんとに純正かという雰囲気の重厚なフェンダー。
ビンテージ感プンプンです!!


s-IMGP1068.jpg

往年のホンダ車らしいタンク。
容量は10リッターほどです。
エクボはご愛嬌orz

納車まで知らなかったのですがタンクとメインキーが別のものになってて面倒です。
メインスタンドもないし・・・お取り寄せで買うときはほんとしつこいくらい色んなところを確認しましょう。
男爵さんに限らずバイク屋さんは不都合なことはあまり言ってくれません。


s-IMGP1078.jpg

ご尊顔。前後にミニウィンカーはいってます。
写真からはみ出してますが純正とおぼしきこのミラーはとても大きくて見やすいです。


s-IMGP1070.jpg

他車種流用とおぼしきダブルシート。乗り心地は結構いいです。
サイドバッグはCD50に使っていたものを自前で取り付けました。
なんだかボルトがうまくはまらず難儀したのでしばらく脱着はしないと思いますw
1泊2日分の荷物なら入ることが実証済みです。すごくベンリィーです(ぁ


s-IMGP1081.jpg

このくびれがグラマラス(黙れ
大きなバイクに乗ってる感があってとても満足しています。
サイズやパワーに余裕があると全然違います。
今はこのバイクに乗るのが楽しすぎて、暇さえあれば乗ってます。
いろんな場所に連れてってやれればと思います。


s-IMGP1079.jpg

CD50とCD125Tのご対面!


s-IMGP1080.jpg

50が・・・細い・・・!


s-IMGP1061.jpg

現在自宅にあるバイクたち。
戦隊ものみたいですねww
広告

| バイク・CD125T | 00:16 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

かっこいいですね
ぼくもバイクがほしくなってきました

| G君(本物) | 2012/03/28 00:18 | URL |

おめでとうございます。
CD125Tカッコイイですなあ

| | 2012/03/28 08:23 | URL |

どのバイクもカッコいいですね・・・。
自分はまだ運転できる歳ではないので16になったらぜひとも免許を取りたいですね。
後、トップページ変えました?

| NONOJI | 2012/03/28 10:03 | URL |

ビンテージ感漂ってますね。
長距離も楽々こなせそうです。

並んでるバイクが全部ホンダ。。。
ホンダレンジャー結成ですね!w

| 星の使い | 2012/03/28 12:55 | URL | ≫ EDIT

いいバイクを手に入れましたねぇ。
ツインのCD125Tを選ぶあたり分かってらっしゃる!!
いいなぁ・・・
この子は本当に古き良きホンダモーターサイクルの遺産だわぁ・・・
是非色々な場所へ連れて行ってあげてくださいね!

| hats89 | 2012/03/28 15:11 | URL |

CD125T渋くてかっこいいですb
趣味を満喫したはりますねぇ(笑)
うらやましいです^^

| Moai.com | 2012/03/28 15:57 | URL | ≫ EDIT

>G君(本物)
タマナシは黙ってろw


>名無しさん
ありがとうございます^^


>NONOJIさん
トップはG君って人に写真のトレースでイラスト描いてもらいました!


>星の使いさん
言われて気づきましたwww
ホンダモーターサイクル恐るべし…


>hats89さん
ありがとうございます!
本当にいいバイクで、毎日走り回ってるだけで幸せです♪


>Moai.comさん
2台は手放すことになりましたが自分でも結構恵まれてると思います。大事にします!

| KEI | 2012/03/29 20:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1366-2409328f

TRACKBACK

まとめtyaiました【CD125T納車】

大きなベンリィ、CD125Tが我が家にやってきました!!

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 11:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT