PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

廃墟探索-N大セミナーハウス

自分は廃墟が好きです。
主をなくした建物、遺留品といったものになんとなくロマンを感じるからですw

s-s-IMGP0429.jpg

大学に廃墟探索のサークルがあり、去年の夏に伊豆で3つの廃墟を巡ってきました。
ネタを眠らせてしまった感がありますが、今回はそのうちの一つ「N大セミナーハウス」を紹介します。




s-s-IMGP0427.jpg

伊豆半島某所。
無人(?)の駅が近くにあり、そこに車をとめて住宅街を歩きます。
ぐるーっとまわる道を行くとセミナーハウス廃墟に通じています。


s-IMGP0430.jpg

道沿いにセミナーハウスの名前がある表示があるのですぐ分かります。
ここの分かれ道を入って行きます。


s-IMGP0431.jpg

これがセミナーハウスです!!
海が見えてとてもいいところに建っているのに・・・。


s-IMGP0435.jpg

正面玄関のガラス戸は先駆者によってすでに破られていました。


s-IMGP0433.jpg

脇の勝手口も開け放たれています。


s-IMGP0436.jpg

エントランス。
廃墟を見るのは結構前からしていましたが、廃墟の中に入るのは初めてでした。
ある程度の人数でぞろぞろ移動しているので人が写真にはいってしまったりとあまりいい写真は撮れませんでした。
もし何かあったときはお互い助けられるので探索は複数人がいいんでしょうけど…。


s-IMGP0437.jpg

柱に描かれた謎の落書き。
この後同一人物が描いたであろう落書きをいくつも見ることになりました。


s-IMGP0438.jpg

管理室。


s-IMGP0439.jpg

天井がはがれていたりとそこそこ廃れてます。


s-IMGP0440.jpg

壁には木の板がそのままむき出しに・・・


s-IMGP0441.jpg

1階のホールらしき場所。


s-IMGP0442.jpg

遺留品探しは廃墟探索の醍醐味!


s-IMGP0443.jpg

利用者心得。


s-IMGP0445.jpg

調理場。


s-IMGP0446.jpg

味の素のような化学調味料(透明の袋に入った白い粉)が当時のまま残っています。
なめたらどうなるんだろう・・・(;´Д`)


s-IMGP0447.jpg

落書き。


s-IMGP0448.jpg

鍋やフライパンが残っています。


s-IMGP0449.jpg

サッポロビールの冷蔵庫。
リボンシトロンは最近でも復刻販売されているので自分たちの世代でも見覚えはあるでしょう。


s-IMGP0450.jpg

廊下は昼間でも真っ暗。明かりがなければなにも見えません。


s-IMGP0451.jpg

この大きな機械は一体何なんでしょう・・・?


s-IMGP0452.jpg

張り巡らされたパイプ。
美しく感じるのは廃墟だから?(ぇ


s-IMGP0453.jpg

機械室に浴衣がかけられています。
夜見たら怖いだろうな・・・w


s-IMGP0454.jpg

暗い倉庫もとりあえず撮る。
中に何があるのか分かるのは、フラッシュを焚いて写真が記録されたあと。


s-IMGP0457.jpg

崩壊しかかっている壁。


s-IMGP0459.jpg

上階の客室へ。
けっこうたくさんありました。


s-IMGP0460.jpg

窓からの景色。


s-s-IMGP0461.jpg

ツタの絡まったフェンスと海の景色です。


s-IMGP0462.jpg

部屋は全部和室でした。


s-IMGP0463.jpg

二階の廊下は窓があり、歩きやすいです。


s-IMGP0466.jpg

定番の黒板落書き。


s-IMGP0467.jpg

窓際になぜかトンカチが・・・w


s-IMGP0468.jpg

手の込んだ落書きがでてきます。


s-IMGP0469.jpg

日差しの差し込む部屋。


s-IMGP0470.jpg

カーテンはすぐボロボロになるようですが、ここの部屋は変色してるだけできれいでした。


s-IMGP0471.jpg

廃墟じゃなかったころ、一度泊まってみたかったです。


s-IMGP0472.jpg

逆光。


s-IMGP0473.jpg

ウィスキー瓶にはまだ中身が・・・


s-IMGP0476.jpg

こういうタイプの廃墟で所々みられる宴会の跡。
タバコや酒の缶といったゴミが散乱しています。
缶のデザインをみるかぎり90年代から00年代のものっぽかったです。


s-IMGP0474.jpg

かわいいけど・・・pixivとかでやっててください(´;ω;`)


s-IMGP0477.jpg

腐食して底の抜けた消火器。


s-IMGP0479.jpg

なかなかいい雰囲気。


s-IMGP0480.jpg

トイレです。


s-IMGP0481.jpg

廃墟のマットレスで寝るなんて芸当は、アレルギーの自分には死んでもできません((((;゜Д゜)))


s-IMGP0482.jpg

kukulさんとは一体


s-IMGP0483.jpg

屋上付近に来ました。


s-IMGP0484.jpg

卓球場があったみたいですね。
ネットを張り替えればまだ台は使えそうです。


s-IMGP0486.jpg

屋上に通じる扉。
屋上は小さくて眺めもよくなかったです(´・ω・)


s-IMGP0491.jpg

一階に戻り浴場へ。


s-IMGP0493.jpg

講義室らしき場所。


s-IMGP0494.jpg

チョークやらエアコンのフィルターやら、色々落ちていました。


s-IMGP0495.jpg

ポポポポーンとか懐かしいですねww


セミナーハウスの探索はこれにて終了。
次回はハンセン病の隔離病棟です。
広告

| 廃墟探索 | 17:27 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

廃墟・・・魅力を感じますよね人々が捨て去ったあとも変わらずにあり続ける
ロマンですな(笑)

| SERIWAZA | 2012/04/03 22:46 | URL |

いわくつきの廃墟は大好きです
ハンセン病の隔離病棟ってたしかry

| G君(本物) | 2012/04/04 12:59 | URL |

コメントし忘れました
今度私が飛ばされる土地にも旅館の廃墟がありました
遠くから眺めるだけで満足な廃墟ビギナーです(笑)

| SERIWAZA | 2012/04/04 22:16 | URL |

>SERIWAZAさん
たしかにこれはロマン!!
是非廃墟探索しようww


>G君
心霊スポットとはまた少し趣旨が違うようなww

| KEI | 2012/04/05 22:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1368-8e2af4b7

TRACKBACK

まとめtyaiました【廃墟探索-N大セミナーハウス】

自分は廃墟が好きです。主をなくした建物、遺留品といったものになんとなくロマンを感じるからですw大学に廃墟探索のサークルがあり、去年の夏に伊豆で3つの廃墟を巡ってきました。ネタを眠らせてしまった感がありますが、今回はそのうちの一つ「N大セミナーハウス」を?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 10:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT