PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

権現堂桜堤の桜

s-IMGP1085.jpg

こなたの家がある幸手には、権現堂桜堤という有名な花見スポットがあります。
泉家の特別住民票の背景になっていたりとここもらき☆すた聖地になってます。
先週の日曜日が自分にとって最後の春休みだったので桜を見に行ってきました!





s-IMGP1089.jpg

このときは満開ではなかったですが、シーズンですねぇ~。
町内はここに花見に来る人たちの車で渋滞していました。


s-IMGP1090.jpg

s-s-IMGP1091.jpg

桜の続く道からは一面の菜の花畑が見えます。


s-s-IMGP1087.jpg

s-IMGP1088.jpg

s-IMGP1092.jpg

菜の花畑を歩く。


s-IMGP1094.jpg

s-IMGP1095.jpg

s-IMGP1096.jpg

たくさんの屋台やステージがありました。


s-IMGP1097.jpg

権現堂桜堤公園前の道の渋滞。
向こう側はこなたハウス方面です。


s-IMGP1099.jpg

いつも使う駐車場も満杯。
各地に駐車場が点在していますがどこも駐車料金は500円です。
自分はナビの誘導に従って茨木県に入ったところから行く川の向こう側の駐車場を使いました。
駐車場に入れるまで1時間近く待ちました。


s-IMGP1098.jpg

今度はバイクで行こう・・・。
とはいえ高速道路使えるとあっという間に埼玉に着けます。
今回はカプチーノで初の巡礼です。


s-IMGP1100.jpg

屋台もにぎわっています。


s-IMGP1101.jpg

桜。


s-IMGP1102.jpg

メインの駐車場が見渡せたので。


s-IMGP1103.jpg

s-IMGP1104.jpg

s-IMGP1106.jpg

開いてるところを見たことがなかった茶屋も全力営業。


s-IMGP1107.jpg

せっかくなので泉家方面へ。


s-IMGP1109.jpg

OPに出てきた田んぼ道。
向かいがゴミ屋敷なのですぐにわかります(ぁ


s-IMGP1110.jpg

閑静な泉家。ギャラリーとしての公開はもう終わっています。


s-IMGP1113.jpg

植木や垣根はきれいに整備されてるので管理物件ですねぇ。
ギャラリーに置かれていた家具やグッズはファンに競売で売られたようです。
再開はしないんだろうなぁと思うと寂しいです。


s-IMGP1112.jpg

泉家裏の道を50mほど歩いた所に一人サイズの公園が。


s-IMGP1111.jpg

花見客の団体さんがたが賑わう中でのボッチ飯はキツいものがあったのでこの公園で昼飯をば。
屋台で買った合鴨丼(500円) 
巡礼は基本的に一人なので休憩にこの公園はいいなぁ。
ベンチが苔むしてて使えませんが。1つだけあるブランコに座りましょう。
(´;ω;`)


s-IMGP1114.jpg

田んぼから桜堤方面を。
毎度のことながら自分写真下手だなぁorz


s-IMGP1115.jpg

権現堂に戻ってなぜか土手の写真を撮る。
奥に見える白い橋を渡ると自分が今回使った駐車場に行けます。


s-IMGP1116.jpg

橋から一枚。


s-IMGP1125.jpg

埼玉に来たからには鷲宮神社へも巡礼!!


s-IMGP1118.jpg

境内にも桜が咲いています。


s-IMGP1120.jpg

s-IMGP1119.jpg

s-IMGP1129.jpg

毎度のことながら絵馬って撮影してもいいのかな・・・宗教的な意味で。


s-IMGP1130.jpg

この子は将来有望ですwww


s-IMGP1121.jpg

s-IMGP1122.jpg

商店街では神社に一番近い酒屋さんでお買い物。
門前町だけじゃなくて埼玉のこのあたりの至る所に未だらき☆すたの旗があるのはすごく嬉しいです。
人気もだいぶ下火ですが、放映当時から入ったファンとしても長く続いてもらいたいです。


s-IMGP1124.jpg

大酉茶屋ではラジオの収録がされていました。


s-IMGP1126.jpg

今回見た痛車。駐車場にはこれ1台だけでした。
埼玉各地では結構見ます。
自分もカプチーノを痛車にして巡礼したい・・・。
個人的な感覚ですが痛車は写真のスイフトみたいにある程度カスタムしてかっこよくしてからそれに見合うグラフィックを貼るのがクールだと思ってるのでたいぶ先の話になりそうです。


s-IMGP1127.jpg

駐車場の桜。
痛車以外にも「あぁ聖地巡礼に来てるんだろうなぁ」という雰囲気の車やバイク、自転車は結構多かったです。


s-IMGP1128.jpg

鷲宮神社で最後の一枚。


s-IMGP1132.jpg

時間があったので東京までは下道で。
道路から巣鴨地蔵通り商店街のアーチが見えました。
苺ましまろのアナちゃんが「巣鴨のとげ抜き地蔵通りに~」とか言ってたのでましまろ聖地です(ぇ


s-IMGP1133.jpg

東京って車線が多くて交通はカオスですがいいところですよねぇ。


s-IMGP1135.jpg

アキバ付近を流す。
時間はあるけど金が無い!
特に買うものがなかったし駐車代が高いので東京では降りませんでした。


s-IMGP1140.jpg

帰りも高速でぐわーっと!


s-IMGP1141.jpg

一日中オープンで走り回っていたので顔がマスク型に日焼けしてしまいましたw
花粉症つらしです・・・時間とお金に余裕ができたらまた行きます。


s-IMGP1143.jpg

今回の戦利品。
ソース類は家族に好評なので母には巡礼したら買ってきてと頼まれてます@@;
お酒は今年にハタチを迎えるまでは観賞用です。
楽しかった!静岡から行って帰ってきたので走行距離は500kmなり。
シートの破れを隠すために買ったカインズのクッションのおかげかケツが痛くならなかったですw
広告

| らき☆すた聖地巡礼 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

巡礼ご苦労様でした
私はようやく社用車を仕事時間のみ、運転を許されました
久々のMTに戸惑ってます(笑)

| SERIWAZA | 2012/04/13 23:02 | URL |

巡礼お疲れ様
6歳で漫画家志望とは・・
僕も負けてられませんな・ω・´

| G君(偽者) | 2012/04/22 22:55 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1370-285dcff2

TRACKBACK

まとめtyaiました【権現堂桜堤の桜】

こなたの家がある幸手には、権現堂桜堤という有名な花見スポットがあります。泉家の特別住民票の背景になっていたりとここもらき☆すた聖地になってます。先週の日曜日が自分にとって最後の春休みだったので桜を見に行ってきました!

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 09:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT