PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四気筒エンジンのモペッド

日本語サイトに紹介が無いようなのでここで動画を紹介してみます。
YouTubeでロシアの車の動画を見ていたところ、関連動画経由で見つけました。



なんと2ストロークのモペッド(エンジン付き自転車みたいなもの)のエンジンを魔改造して4気筒にしています。
あまり詳しくはないですがGT750やKHシリーズのような、すごくいい音させて走っています。
見た感じパワーもすごそうです@@;

市販車ではかつてKH250あたりの空冷直列3気筒、多気筒2stバイクが存在しましたがこれは1気筒あたり50cc前後…?
これだけ小排気量多気筒で実走可能な2st車は60年代のレーサーでもない限りそうそう無いんじゃないでしょうか…。




ちなみにこちらは単気筒から4気筒に魔改造されたホンダモンキーの動画。
結構有名な動画で、日本各地のサイトでも紹介されているので見たことある人も多いんじゃないでしょうか。
排気量は表記を信じる限りなんと125cc!!
小粒でも音がめっちゃいいですねぇ(*´Д`)
ネタで市販してくれないでしょうか…ものすごく高額になりそうですがw

4スト125cc2気筒のベンリィ君は、回せばパワー感があるものの、どんくさいです。
このモンキーはどんな乗り味がするんだろう…。

広告

| バイクネタ | 23:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新まだなの?

| 名無し | 2012/07/11 08:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1372-16be1d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT