PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カプチーノ納車一年記念

s-IMGP1289.jpg

カプチーノの納車から今日でちょうど1年経ちました!
記念に現在のカプチの様子の写真を色々撮ってみました。


s-IMGP1265.jpg

クラッチ、タイベル交換、車検付きで47万円で購入したスズキカプチーノ。
ほぼノーマルでした。93年式のEA11R、前期型です。


s-IMGP1264.jpg

元の色は0DE、サテライトシルバーメタリックだそうです。
ホイールは純正を納車後しばらくしてから黒く塗装してもらいました。


s-IMGP1266.jpg

現在は黄色いカプチちゃん。
青いレンズのフォグランプがまたかわいいです。
フォグは買ったときからついていました。
バンパー右のチリは合っていません。
グリルネットの右側が最初から欠品しています。


s-IMGP1267.jpg

カプチーノのエンブレムは元々水平についているのですが、これは事故の修復後にか斜めに付け直されています。
ちょっとワルっぽいですね(`・ω・´)
経歴はよくわかりませんが前後ぶつけていることはたしか…orz
大径のマフラーはトラストのMX(たぶん)。
車検対応ですごく静かです。


s-IMGP1273.jpg

ドアを全部開けてみました!


s-IMGP1272.jpg

ボンネットは長く、トランクはとても短いです。
4ドアセダンとは駐車時の感覚が全然違います。


s-IMGP1271.jpg

エンジンは基本的にノーマル。
自分で変えた箇所はNGKプラグコード、イリジウムMAXプラグ、MONSTERパワーフィルター2、パナソニックカオスバッテリーです。
エンジンちっちゃいですね@@;
プラグホール付近から冷却水が漏れた跡があるので今後が心配。
走行距離は9万4500kmから現在11万2000km。
燃費は4月7日からの平均でリッター17.40km。
いいときはリッター20km以上走ってくれます。


s-IMGP1274.jpg

内装。運転席の座面がやぶれてきたのでSpiegelのシートカバーをつけました。
座り心地は個人的にはいいです。
一緒に長野まで行った友達はケツが痛いと嘆いていましたがww


s-IMGP1275.jpg

助手席下にはサブウーファー。KENWOOD KSC-SW01です。
配線がごちゃごちゃ…(;´Д`)
スピーカーは純正からALPINE STL-16Cのコアキシャルに。
大体いつも好きな音楽をかけてドライブしています。
ちなみにCappuccinoロゴのフロアマットは今や絶版品。


s-IMGP1276.jpg

ステアリングはヤフオクで落としたパーソナルの大径ステア。
パワステがないこのクルマではハンドルが軽くなりますが、ナルディクラシックが欲しいところ。
シフトノブは納車時からついていたレッツォのもの。
シフトパターンのステッカーは灰皿のフタに貼っています。
オーディオも納車時からついていたケンウッドの古めかしいCDプレイヤー。
音楽は大体携帯の充電も兼ねてFM飛ばしで聴いています。
携帯ホルダーはダッシュボードにある吸盤式。よく落ちますorz


s-IMGP1277.jpg

ルーフは3分割の4ウェイルーフ。
左右を外せばTバールーフ。


s-IMGP1278.jpg

真ん中を外せばタルガトップ。


s-IMGP1279.jpg

リアウィンドウを格納すればフルオープンになります。
格納はロックを解除してワンタッチで行うことができます。
外した屋根はルーフバッグに入れてすべてトランクに収納できます。


s-IMGP1282.jpg

トランク。収納は確かに狭いですが、個人的にはこれくらいでも充分積めます。
いつもはよく減るブレーキフルードの缶と、雑巾やスポンジ、お尻が痛い人用の座布団を入れています。


s-IMGP1283.jpg

フロアマットをはがすと下にテンパータイヤ、ジャッキ、工具類が入っています。
まだお世話になったことはありません。


s-IMGP1284.jpg

外したルーフを収納するとこんな感じ。
写真では裏っ返しになってしまっていますが、ルーフバッグにはベルトを通す部分があって固定できます。


s-IMGP1280.jpg

シート後ろにはラゲッジスペースがあります。
後はグローブボックスとセンターコンソールくらいが収納です。
シュピーゲルのシートカバーの後ろにはマップポケットがついています。


s-IMGP1285.jpg

最近はヒーターがたまにつかなくなってきました。
接触不良なのか、指している部分を殴ると息を吹き返しますww


s-IMGP1290.jpg

しばらく乗ってみて、やはり素直でいいクルマだなと思います。
ABS・パワステ無し、700kgの車重はまるで素グルマ。
そしてDOHC4バルブターボエンジンに4輪独立ダブルウィッシュボーンサス、FR駆動とスペックも中々です。
小さくてもスポーツカーしていて、楽しいです。
旧規格の軽で横幅が狭く、乗っていて少し疲れますが、取り回し性は良好。
燃費がとてもいいので、経済的!(所々よく壊れますがw)
来年もいろんな道を走れたらいいな、と思います。


広告

| クルマ・カプチーノ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一周年おめでとうございます
是非とも長く乗ってあげてください
最近街中でカプチばかり見かけるので、人気車種なんだなぁとしみじみ思います
アルテッツァもまだまだ頑張りますよ~(笑)

今度またどっか行きましょう

| SERIWAZA | 2012/12/09 21:40 | URL |

>SERIWAZAさん
ありがとう!!
こっちはあまり見かけない…orz
イェス!またどっか行こう!!

| KEI | 2012/12/10 00:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1400-8d848176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT