PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴィヴィオT-TOP

s-IMG_1587.jpg

カプチーノを買った中古車屋さんに珍車「スバル ヴィヴィオT-TOP」が展示されていました!
軽オープンカーにして唯一の4人乗り可能車種です。
果たして後ろの席に人は座れるのか…!?




s-IMG_1589.jpg

今日見に行ったT-TOPはNAのECVT車。
MTのものと、スーパーチャージャー+ECVTのものもあるそうです。
屋根はカプチーノと同じ3分割式ルーフです。
しかしリアウィンドウは電動で格納されるという違いが…!


s-IMG_1590.jpg

大きなリアウィンドウはボタン一つで驚くほどスムーズに開閉されます!
本当にスムーズで結構早くて、これには驚きました。
格納される様は迫力満点です。


s-IMG_1594.jpg

運転席。
ドライバーズミニコンセプトに従って、運転席側が助手席よりも広いんですよね。
旧規格軽は横幅がタイトなのでこれはいいコンセプトだと思います。
カプチーノよりもかなり過ごしやすい印象を覚えました。


s-IMG_1592.jpg

そしてこちらが後部座席スペース。
背もたれがほぼ垂直で、あくまでオマケ的な印象を受けます。


s-IMG_1591.jpg

前シートを少しだけ前の方にズラしてリアに座ってみました。
KEIは身長175cmですが、これではどうしても膝がフロントシート裏に食い込んでしまいますorz
さらにリアウィンドウを閉じた状態だと天井に頭がつっかえてしまい前のめりにならないといけませんでした。


s-IMG_1593.jpg

やっぱり後部座席はオマケ的なものでした。
普段は荷物置き場とかそういう位置づけだと思います。
しかし後席があるのとないのとでは大違い。
後ろは横幅も狭いですが、リアウィンドウを開ければなんとか4人座ることもできる…かも?
オープン状態+フル乗車で4人でワイワイしたら最高だと思います(*´Д`)
ポップなデザインの車体や、後ろの人が若干無理するのも手伝って、なんだか逆に楽しそうです。
広告

| クルマネタ | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このクルマ、学校卒業した先輩が乗ってました!
まさかリアシートがあったとは・・・驚きですwww

| S・O | 2012/12/15 00:25 | URL |

>S・Oさん
そうなんですか…!!
身近に乗られてる方がいると羨ましいです♪
実はリアシートあったんですww

| KEI | 2012/12/15 23:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1401-6801ad2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT