PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひだまりスケッチ×歴史展&カフェ

今、KEIの中でひだまりスケッチがアツい!

s-IMGP1340.jpg

東京・秋葉原にて行われている「ひだまりスケッチ×ハニカム」関連のイベントに行ってきました!
歴史展とテーマカフェです✖・◡・✖





s-IMGP1342.jpg

まずはアニメイト秋葉原店の「ひだまりスケッチ×歴史展」へ。


s-IMGP1343.jpg

7階のイベントスペースで催されています。
入場無料!!


s-IMGP1345.jpg

展示ではアニメの各シリーズごとに、時系列順に話が並べられています。
下の方では4期ともごちゃまぜになって紹介されていました。


s-IMGP1344.jpg

頭上にはアイキャッチがところせましと並べられています。
こんなにあるんですねぇ@@;


s-IMGP1346.jpg

ひだまり荘表札!!


s-IMGP1348.jpg

隣にはポストが。
応援メッセージをかいて入れることができます。


s-IMGP1347.jpg

大型ポップ。
店内にはゆのっち店長のアナウンスが(*´Д`)


s-IMGP1349.jpg

モニターではキャラソンPV(?)が流れていました。
ゆのっちのフィギュア(×☆☆☆のもの)はちょうど売っています。
このエプロンはなんだろう・・・。


s-IMGP1350.jpg

主に原画類が撮影禁止でこの上のあたりは写せませんでしたが…
ショーケースの中には貴重なアイテムがいっぱい。
コーヒーのホクロがついたブルータスや校長の像まで。


(シチズン) CITIZEN 目覚し時計 ツインベルRA06 8RAA06-063(シチズン) CITIZEN 目覚し時計 ツインベルRA06 8RAA06-063
()
RHYTHM WATCH(リズム時計)

商品詳細を見る


ちなみにゆのっちの目覚まし時計は、モデルが存在しておりAmazonで買えますw
展示されていたものもこの実物でした。


s-IMGP1351.jpg

ハニカム台本とサイン!
ギガっちほしいw

販売コーナーは豊富で、自分はCD、タペストリー、湯呑み、トートバッグを購入。
グッズは大体網羅されていると思うのでひだまりファンで買ってないものがある人は是非。
ある程度買ったのでゆのっち一日店長のイラストカードが貰えました。


s-IMGP1353.jpg

次はGOOD SMILE×カラオケの鉄人cafeの「ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ」へ!
カラオケの鉄人とありますが、普通にカフェでした。一安心。


s-IMGP1355.jpg

店内はすべて撮影OKだそうです!
並行されているスタプラ!カフェと半分つな感じです。


s-IMGP1356.jpg

モニターではスタプラと交代でひだまりのスライドショーと関連楽曲が流れています。


s-IMGP1357.jpg

自分が通された席は紗英さんの席。
1人でも安心!というか1人のお客さんが多かったです。
このランチョンマットと同じデザインの旗が各キャラ天井にかかっています。


s-IMGP1358.jpg

こちらがひだまりスケッチの展示スペース。
キャラ原画と、次回予告やエンドカードが展示されていました。
オレンジ色のファイルにはキャラの設定画が。
詳しい写真は他のサイトに譲ります…。


s-IMGP1360.jpg

メニュー。
ランチ類にはオリジナルデザインのランチョンマットが。
ドリンクとデザートにはコースターか缶バッヂがデザイン選択可でつきます。
ランチョンマットとコースターは100円でラミネートしてもらうことができます。


s-IMGP1359.jpg

自分は「肉じゃがのちカレーライス」と「ゆののドリンク」を注文!
もらえた缶バッジとランチョンマットも写真に入れています。
カレーはなずなが失敗した肉じゃがをゆのがアレンジしたものをイメージしたもの。
糸こんにゃくが入ってて雰囲気出てますw 肉も結構入ってて美味しい。
ドリンクは各キャラの個性を反映したもの。
ゆののドリンクはマンゴーと微炭酸ソーダのカクテル。
もちろんノンアルコール。見た目が綺麗です。クラッシュゼリーがちょっと入ってました。


s-IMGP1361.jpg

食後にへちょ顔カプチーノを注文。
ゆのっちの絵柄でゆのっチーノ!(何


s-IMGP1362.jpg

ココアパウダーで描かれています。
可愛すぎて飲むのがもったいなかった…。
ゆのっち大好きです♥


s-IMGP1363.jpg

最後にひだまりのねんどろいどとこのペーパーフィギュアを見て帰還。
こちらもグッズが豊富(特にTシャツ)で、へちょ顔まんじゅうと先行販売のうめ先生Tシャツを購入。
カフェの名刺も兼ねたひだまりスケッチのイラストカードも貰えました。


s-IMGP1378.jpg

こちらがまんじゅう。


s-IMGP1379.jpg

付属シールはパッケージ絵と同じ。
まんじゅうはすべてゆのっちのへちょ絵です。
ゆのっち好きだからいいけど値段が結構するので全員だったらもっと良かったかも…。


歴史展は1月6日まで、カフェは1月14日まで開催されています♪
広告

| ひだまりスケッチ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひだまりスケッチ最近見直しましたー(´∀`*)
まったりゆるゆるな感じとゆのっちのキャラが好きですw

そして関係ないですが
今は神奈川から東京に引越しまして埼玉に10分程度でいけちゃうので
らきすた関連めぐりたいと思ってるところですww(´・ω・`)

| ひろ | 2012/12/25 23:42 | URL |

>ひろさん
ゆのっちかわいいですよねぇ(*´Д`)
ひだまりは1期と4期しか観ていないので自分は今、2期と3期を復習しようと思ってるところです♪

東京に引っ越されたのですか!
いいですねぇヾ(*´∀`*)ノ
埼玉が近いってのもまた…
らき☆すた関連の聖地はだいぶひなびてきてしまいましたが、楽しめると思います♪

| KEI | 2012/12/26 23:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1407-de111512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT