PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスの鷲宮神社

s-IMGP1368.jpg

25日は秋葉原へ行った後、鷲宮神社も訪れました!
初詣ならぬラスト詣ですね(何




s-IMGP1369.jpg

大酉茶屋は閉鎖されていました。
しばらくの間休業でしょうか?
黒板も何も描かれていません。


s-IMGP1370.jpg

境内にはすでに出店の用意が。
閑散としていて同志らしき人の姿はほぼありませんでした。


s-IMGP1371.jpg

普段は賑わっている絵馬掛け場も今回は非常に少なくなっていました。
お焚き上げの準備でしょうか。


s-IMGP1372.jpg

本殿でお参りを済ませてきました。巫女さんも今日は不在。
年末年始は人で溢れるんだろうなぁ…自分は行けませんが、なんだか楽しみです。


s-IMGP1373.jpg

始まったのはだいぶ前みたいですが、各所にARコードが。
この後なぜか烏骨鶏が3~4羽物陰から出てきて自分の前を往復していましたw
エサをくれると勘違いしていたのでしょうか。


s-IMGP1375.jpg

特に変わりなかった門前通りを往復したあと、駐車場でルーフを取り付けているといつの間にかそばに猫が(*´Д`)
どうして猫って体をすりつけてくるんでしょう?かわいかったです。
そういえば門前飯店の場所をずっと知らなかったのですがこの日確認できてよかったです。
信号曲がったところにあるんですね(;´∀`)
飯時に巡礼した際に立ち寄ろうと思います。


s-IMGP1366.jpg

この日はアキバの同人ショップで買ったカッティングステッカーでプチ痛車化!
スク水こなたのかがみさま~ステッカー。
念願のらき☆すた痛車です♪


s-IMGP1374.jpg

そしてけいおん!パロディのけいよん!ステッカー。
どちらもあきばお~の地下同人ショップで購入。
ヤフオクでこういったステッカーが非常に入手しづらくなっているので助かります。
といってもらき☆すたのカッティングステッカーはこれとあと1つしかありませんでしたが…。



☆おまけ☆

s-IMGP1352.jpg

秋葉原で見たシュタインズゲート関連の小ネタ。
オカリンの大好物、ドクターペッパーが豊富な自販機。
まゆしぃがいました。


s-IMGP1364.jpg

牛丼屋「さんぽ」の元ネタ、サンボ。
店内の雰囲気がまさにシュタゲに出てきたものと同じでした。
こちらも機会があったら是非立ち寄りたいです。
広告

| らき☆すた聖地巡礼 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1408-ded32698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT