PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マックシム試乗記

s-IMG_1671.jpg

マックシムのナンバーが取れていたので借りてきました!
ローダウンでナンバーステーが無くなっているらしく、若干ナンバーがオフセットされています。
ナンバーを取る前にグリップやステップ、タンデムバーがメッキ化されていました。

第一印象は加速がすごくいいです!
走り出しはメーターの動きが鈍いですが、トルクフルです。
特に高回転域での伸びは50ccとは思えないほど。
最高速はゆわkm/hほどを確認。
感覚としては4スト50をそのままボアアップしてるような感じです。
50ccじゃないだろコレ・・・。
キャブがパワフィルになっている上、マフラーエンドに穴が開けられているので音は若干大きめ。
重低音が効いていていい音出してると思います。

ステアリングは角度が変更されて普通に乗れるようになっていました。
ビッグスクーターの格好をそのまま小さくして、さらにローダウンされているのでアイポイントは今までに乗ったどのバイクよりも低いです。モンキーよりも低いです!
のけぞりかえるビグスク乗りをすると尾てい骨が痛いです。
エンジンスタートはホンダ系スクーター風に、左ブレーキレバーを握りながらでないと始動できませんが、なぜかサイドスタンドは出たままでも発進できるところが中途半端。ローダウンに伴う改造で安全装置を切ってあるのでしょうか?いや中華バイクなら元々ついてなさそうだ…。

目立って、4スト50のスクーターとしてはかなり力強く走って、いいバイクだと思います♪
広告

| バイクネタ | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだマックシムあったらほしいです

| さっくん | 2013/09/25 06:20 | URL |

マックシムはどうなりましたか?

マックシムを探していてこのブログに行き着きました!
マックシムが今はどうなったのか知りたいです。

| みたけ | 2015/07/23 18:05 | URL |

>みたけさん
残念ながらマックシムは弟がかなり前に売却してしまいました…。

| KEI | 2015/07/25 16:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1410-a8fc461d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT