PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆのっちの時計

s-IMGP1406.jpg

アニメ「ひだまりスケッチ」シリーズでゆのが使っている目覚まし時計を買いました!!


s-IMGP1403.jpg

・コチコチしない連続秒針
・ライト付/止めてもまた鳴る
シチズンのツインベルRA06です。
CITIZEN (シチズン) 目覚し時計 ツインベルRA06 8RAA06-063
希望小売価格は税込3,675円。
Amazonで2,336円でした。


s-IMGP1404.jpg

梱包を解いたところ。
本体と電池、保証書を兼ねた説明書付きです。


s-IMGP1409.jpg

アニメに出てくるものとほぼ同様。
場面によってはロゴが異なります(ECHIZENだったり、ロゴがなかったり、CITIZENのままだったり)
小振りながらもメタル外装で質感が高いです。


s-IMGP1350_20130130235113.jpg

ただ、画像が小さくなってしまい申し訳ないのですが、ひだまりスケッチ歴史展で展示されていたものとは文字盤が所々異なります。
時間を指す部分が購入したものは黒の▲と●、展示物は蛍光の薄グリーンの□です。
また、秒針下のALARMの文字の部分が、展示物には上にロゴが入り下にQUARTS ALARMとの記入があります。
アニメに出てくるものは展示物に準拠されているようで、展示物がより正確でした。

他サイト様の見解では、モデルになったこの時計は現行より古い型で、今売られているほうはマイナーチェンジの加えられた新しいものなのだろうとのこと。説明書にはクオーツと書かれていますし同じものであることは確かです。


s-IMGP1408.jpg

ちなみに裏側はこうなっています。
スイッチでアラームをON/OFFするタイプです。
アニメでは裏側のスイッチを操作していたり、上からカシャッとやっていたり描写がまちまちですが、アラームが鳴っている状態で上から抑えてもモーターが駆動しており止まりません。
モーターのおかげか目覚ましのベルの音は力強いです。
音質はアニメよりも硬く重い感じです。

若干の違いはありますが、基本的にはアニメに出てくるものと同じものです。
明日からの目覚めが楽しみです✖・◡・✖
広告

| ひだまりスケッチ | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひだまり私も見始めようかなぁ前からチェックはしてたんですが

目覚まし時計めっちゃシャレオツじゃないっすか
一家に一台欲しいっすわ(笑)

| SERIWAZA | 2013/01/31 22:01 | URL |

>SERIWAZAさん
4期あるうちのどれから観ても面白いよ!!
自分はまだ2、3期を全部見てなかったりorz
これは純粋におしゃれな時計としても使えると思うので、ぜひ(ぁ

| KEI | 2013/02/03 00:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1416-fd357356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT