PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイク買いました

pht_color_01.jpg

バイク買っちゃいました!!!
ホンダ FTRです。
PCXに一切不満はないのですが、自分の下宿の辺りは125cc以下通行禁止のバイパスが多く不便で…。
高速道路にも乗れないですし。自分の使い方で求めるべきはPCX150だったか…!?
どうせ乗り換えるならまた、マニュアルミッション車で浪漫のあるバイクに乗ろうと。
空冷・単気筒・キャブレターと初バイクCD50をどこか彷彿とさせるバイクです。
もうあと何年かでキャブのバイクなんて無くなってしまうだろうなぁと。
ストリートバイクの一種で、遠出向きのバイクとは必ずしも言えませんがそこは気合いで(ry
往年のフラットトラックレーサーをモチーフにしていて一種のレーサーレプリカとも言える…かも。
色は伝統のトリコロールカラー! 新車で買って今月納車予定です。
PCXを17万円で下取りしてもらえる予定なので全込み支払い総額は27万。安い!

とりあえずコイツを買った上での目標は北海道ツーリング!!今年の夏に絶対やります。
キャンプツーリングの予行演習として春に京都辺りにでも行こうとも考えています。
ここ暫くで自分もスレた人間になってしまい、景色を見にバイクを走らせ…なんてこともなくなってしまいました。
ルーチンワークの繰り返し、自己嫌悪の毎日、そして腐っていく自分。
これは自分の新しい翼です。
長距離ツーリングはもちろん、日常の些細な景色をバイクでつかまえてきて、一々報告するようなブログをまた。
広告

| バイク・FTR | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FTR買われるんですか!おめでとうございます!
個人的な話ですが、父親のバイクでもあるFTRは自分にとって最も親しみのあるバイクです。

北海道までツーリング、いいですねえ。
実行までの準備など、いろいろ大変かもしれませんが、勝手ながら応援させていただきます!

| 星の使い | 2013/02/15 18:10 | URL | ≫ EDIT

FTRだったんですね!!!
私はFTRだったら250に乗ってみたいですね(笑)

| SPEC-S | 2013/02/15 18:43 | URL | ≫ EDIT

かっこいいですね!ツーリングブログ楽しみに待ってます!

| 気ままましゅー | 2013/02/16 16:48 | URL | ≫ EDIT

>星の使いさん
ありがとうございます!!
お父さんが乗られているんですかぁ(´∀`*)
北海道、頑張って目指して、またここで報告させていただきます♪

>SPEC-Sさん
状態のいい中古さえあればいいんですがねぇ…。


>気ままましゅーさん
ありがとうございます!!
最近あまり記事を書けていないので、奮起して色々書いて行きたいと思います♪

| KEI | 2013/02/17 00:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1417-a7aa287a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT