PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

223の日

s-写真 2013-02-23 13 03 56

今日は2月23日。
富士山の日だそうです!
そして自分の買ったバイクはFTR223
近所に富士山があって、語呂の同じ223ccのバイクがちょうど手元にある。
そんな偶然なかなか無いだろう!!
ということで、雪のぱらつくなか富士山までFTRで行ってきましたw



s-写真 2013-02-23 12 07 57

記事のはじめの画像は山中湖からの写真になっていますが、はじめに目指したのは登山口!!
原付免許をとって3日後に、ベンリィで目指した思い出の目的地でもあります。
といっても当時は7月。今は3月でも雪が降る町の2月。辺りにはガッツリ雪が積もってます。


s-写真 2013-02-23 12 08 15

登山口からのド迫力の富士山をFTRと一緒に写したかったのですが登山口は閉鎖中でしたorz
考えてみれば当たり前ですよね…冬に遭難者がたくさん出る山ですから・・・。


s-写真 2013-02-23 12 14 50

ということで登山口より下にある駐車場に入ってみることに。
一面雪景色!! ふもとの町でも今はこんなに積もりません。


s-写真 2013-02-23 12 13 30

PCXで使っていたコミネのハンドルカバーが大活躍です。
下は風を通さないタイプのインナーグローブ一枚でこの環境でもOK。
道中の気温表示板は1度。さらに上のここはもっと寒いと思います。
ジャンバーを数枚重ね着して、貼るホッカイロを胸と背中に貼って、下はタイツにレインウェア(オーバーパンツを買う余裕がない・・・)でなんとかしのげました。なんというか・・・自分バカですね( ;゚д゚)


s-写真 2013-02-23 12 14 22

ここの駐車場の雪はフカフカでよく積もっていて、スタックしました。
後輪のタイヤがクラッチを完全につないでも空回り。
なんとか気合いで押したり引いたりして脱出。これを2回もやりましたorz
皮むき・表面のヒゲ取りすら終わっていないフラットダート用タイヤで新雪路は完全NGです><;
FTRが軽いバイクで良かったです本当に・・・。


s-写真 2013-02-23 12 25 05

道中はまあまあ除雪されていました。
日陰や道路の真ん中には雪の部分が残っていて、そこを踏むとズルっといきます。
自分は一度ズルっとやりましたが、ドリフt…もとい、なんとか立て直せました(;´Д`)
FTR223は、ネット情報ですがFTR250の単なる焼き直しではなくフラットトラックでドリフト走行をさせても平気なように開発時には綿密なセットアップを施されたそうです。'08モデル以降は規制で馬力が下げられているので、今はどうか分かりませんが・・・あと雪道でドリフトとかはしないほうがいいと思いますw
人とバイクによっては可能なんでしょうけど・・・。
自分は慎重に走っていました。


s-写真 2013-02-23 12 28 25

帰り道の直線で。
ベンリィとZZRでは、高地のため燃調が薄くなってストールするなどの不具合が富士山に登る途中で見られましたが、FTRはたびたび写真のための停車を繰り返しても脈ひとつ乱すことなく走ってくれました。
規制で燃調は元々薄いだろうに・・・これはすごい。

因みにこんな日にバイクでここに来てるのなんて自分くらいだろう!
と思っていましたが、後でZRX1200ダエグが同じ道を通るのを見ました…。
あんなヘビー級のハイパワーバイクを雪が残るこの道で走らせるなんて…。
漢の中の漢、カワサキ先輩流石っス(ぇ


s-写真 2013-02-23 12 55 57

せっかく登山道まで登ったのに富士山と一緒にFTRを写真に写すことができなかったので、山中湖に寄りました。
ここからなら富士山が見えるだろうと・・・。
デジカメのメモリを忘れてiPhoneカメラ撮影なのが痛い・・・。


s-写真 2013-02-23 13 04 14

という訳で、FTR223と富士山!!
うーむ、柵に隠れて山があまり写ってないorz
記事最初の写真がベストでしょうか。


s-写真 2013-02-23 13 04 29

富士山単体で。
雲がかかっていましたが、まぁいいでしょう!
天気がよく気持ちが良かったので山中湖を一周して帰りました。

途中で公道カートに乗って走る、マリオコスプレのお兄さんとすれ違いましたwww
まさにリアル マリオカート。動画で観たことありますが実物は初めてです。
手を振ったら決めポーズをとってくれて嬉しかったです♪


s-写真 2013-02-23 14 04 59

まだ慣らしも終わっていないFTRをドロドロにして帰宅。
(写真だとあまり汚れてないように見えますが・・・。)
念入りに洗車をして、ツーリング終了!
ネイキッドバイクは磨くのが楽しいです。
慣らし運転指定の500kmまであと20km程なので、もうすぐエンジンの慣らしは終わりです。
近所のフラットダートとかも時間があったら走りに行ってみたいです。
FTRはフラット・トラック・レーサーであり、ふらっと・トコトコ・ライドマシンでもあるのだ(意味不
広告

| バイク・FTR | 22:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふらっと・トコトコ・ライドマシン、同意ですw
自分が運転しているわけではないのではっきりとは断言できませんが、FTRは運転していて楽しいバイクなんだと思います。
個人的にはそういう感覚は大事だと思っています。

| 星の使い | 2013/02/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

雪景色の中にバイクってのもなかなか乙ですねー…w
僕も貼るホッカイロはこの時期、重宝してますw

| 気ままましゅー | 2013/02/25 20:21 | URL | ≫ EDIT

>星の使いさん
スペックシート上では語れない楽しさ、本当にありました!
星の使いさんよくわかってらっしゃいます(ぁ


>気ままましゅーさん
チェーンも無しに無謀なんですが、写真だとなかなか風流に映りますw
ホッカイロ、本当に救世主です。。。

| KEI | 2013/02/26 01:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1421-acf44727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT