PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤマハコミュニケーションプラザ 2/21

s-IMGP1445.jpg

2月21日のツーリングで行ってきたヤマハコミュニケーションプラザの紹介です!
前回に一度訪問しているので写真は少なめ。



s-IMGP1436.jpg

エントランスのYA-1、通称赤トンボ。
125ccですが自転車みたいな車体がイカす!
こんな国産ヴィンテージ原二が発売されたら即効で買います。


s-IMGP1437.jpg

トヨタ2000GT。
この色はめずらしい…?


s-IMGP1438_20130228002046.jpg

世界の現行市販車が並ぶコーナー。
写真に写していませんが手前には最近のレーサーも。


s-IMGP1439.jpg

2階のヒストリックコーナー。
戦前のヤマハのプロペラがそこに。


s-IMGP1443.jpg

車両展示の場所ではトレールバイク特集が組まれていました。


s-IMGP1440.jpg

右はスクランブラーのYDS-3C。
そして左がスクランブラーという隔てを打ち壊した名車DT-1。
現代に通じるオフロードバイクのいろはがDTから始まりました。


s-IMGP1441.jpg

ミニから300cc以上まで、ヴィンテージオフが勢揃い。


s-IMGP1442.jpg

SR400の元になったXT500、XT250、そしてトレールといえばなセロー225。
ヤマハのトレールバイク史でした。


s-IMGP1444.jpg

一階の売店で売られていた絵たち。
なぜかこの絵だけ20歳未満のお客さんには販売お断りだとか。
うーん、なんでだろう・・・。
広告

| バイクネタ | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一度行ってみたいですねー、おもしろそうです。
色々なとこへ行かれてますね、僕も見習わないとw

| 気ままましゅー | 2013/03/02 00:34 | URL | ≫ EDIT

>気ままましゅーさん
完全無料で色々見られるので楽しいですよ―!
これでも最近はあまり出かけていないです・・・orz

| KEI | 2013/03/02 00:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1423-8832ff8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT