PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静岡マツダ 決算大商談会 に行ってきた

s-IMGP1607.jpg

ツインメッセで3月2,3日と開催されている静岡マツダの展示会に行ってきました!
今回もV125Gの友達と一緒。


s-IMGP1599.jpg

同じクルマの展示・販売会でも今回は南館で行われていました。


s-IMGP1600.jpg

国産で様々なクラスの車両を販売しているメーカーなだけあってお客さんの層は非常に広かったです。
BMW展示会の時とは違い、非常に雑然としていてにぎやかなイメージを受けました。
モラルも無いのにはした金だけあって外車乗って地方都市ごときで威張ってるバカよりは好きですけどね(ぁ
外車乗りの全員が全員とは思いません。
うちの親の車はここ最近三台BMWです。
でも嫌な奴もいるんだよなぁ…。
念を押すとほとんどの人はこれに当てはまりませんが。

友人曰く、特殊な条件下で購買意欲を湧かせるためにとのことですがトランス音楽が大音量でかかっていました。
成約が決まるとアナウンスが流れ、会場内のスタッフ全員が拍手をするのですがそれが一時間に何度も行われており、あぁ、みんな買ってるんだなぁ…と思いましたw


s-IMGP1601.jpg

写真は撮っていませんが子どもが遊ぶ大きいコーナーもあります。
大体の人は子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、家族連れで来られていたような。
それでマザファカを連発する歌詞の音楽が大音量で流れてるのはどうかと思いましたが…;


s-IMGP1602.jpg

まず目に入ったのは中古車コーナー。
RX-8が新旧並んでいます。
旧型のほうに乗り込んでみましたがタイトでいいですねぇ~。


s-IMGP1603.jpg

ホワイトのアクセラスポーツがめちゃくちゃカッコいい!!


s-IMGP1604.jpg

アニメ「らき☆すた」で黒井先生が乗っていた型のワゴンR…のOEM、AZワゴン。
こちらも乗ってみました。軽ハイトワゴンは軽とは思えないほどの広さ。


s-IMGP1605.jpg

下取り車なのでしょう、別メーカーの中古車もチラホラ。
こちらはスバルR2。湾岸ミッドナイトのAC版の隠し車でおなじみ。
個人的にはR1のスーチャ車が欲しいんだけどタマが無い…orz


s-IMGP1611.jpg

左のマツダアテンザワゴン、昔トミカでセダンの黄色がお気に入りだったなぁ…。
真中のスバルインプレッサワゴン、これと同型のセダンを後輩が買ったので明日乗せてもらいます♪
右のスズキSX4、このオレンジが自分のかなりお気に入りのクルマ。
FM4にも出てきますしねぇ。そのうち乗り換えるならこれでもいいなぁ…。


s-IMGP1613.jpg

NCロードスターの中古車は目立つように配置されていて大人気。
現行車の試乗車も用意されていました。
試乗車は軽からミニバンまで非常に豊富でした。
このトップギアでジェレミーが絶賛したロードスターと、マツダスピードアクセラスポーツ2.0を試乗したかったのですが同行した友人の鼻血が突然止まらなくなってしまい断念。
お大事にね(´・ω・`)


s-IMGP1606.jpg

今回の展示会は新車メインです。


s-IMGP1608.jpg

アクセラスポーツ、1.5ですが新車で150万円!!
こんなに安く買えるのかこれは…@@;


s-IMGP1609.jpg

ベリーサ。明るい色のものがポップで好きです。
会場限定価格車両が結構あります。


s-IMGP1610.jpg

AZワゴンから名前を変えたフレア。
これはスズキワゴンRスティングレーのOEM車。
こんないかつい顔してたんですねぇ。
軽は維持費が安く人気のためか値引き率が少ないです。


s-IMGP1614.jpg

外の試乗会場。
アテンザのi-ACTIVSENSE(自動減速機構)の体験ゾーンまであります。
マツダさんには迷惑でしょうけど、全部乗ってみたかった(^q^)
どのクルマも魅力的です。


s-IMGP1615.jpg

会場入り口では受付が必要なんですが、その時に会場内で使えるMM(マツダマネー)を渡されます。
アンケート記入時に所有車にカプチーノを書いたら「クルマ好きなんですね」と反応してくれ、普通の人よりも多めにMMを頂いてしまいました(^q^)
おかげで会場内で売っている食べ物には困りませんでした。
昼食としてマツダゆかりの地、広島の広島焼きを。
ボリューム満点で非常に美味しかったです。


s-IMGP1616.jpg

そしてみたらし団子を二本。
一本はお持ち帰り用に頂きました♪


こんな感じで今回の視察も終了。
BMWよりも自分にとっては現実的なクルマなので、結構悩んで見ることができましたw
3日もやっているそうなのでツインメッセが近い方は是非!
また目ざとく無料イベントを見つけてくれる友人に期待です。

広告

| クルマネタ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1425-cc5dd80a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT