PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インプレッサでドライブ!

s-IMGP1623.jpg

大学の後輩が鷹目インプを納車しました!!
隣に乗せてもらい、ドライブへ行ってきました。




s-IMGP1624.jpg

グレードは1.5i。
アルミホイールにリアスポイラー付き。
走行距離は、たしかまだ5万キロほど。
これでコミコミ40万円です@@;
自分も彼の車選びに付き合って、実際にインプを一緒に見に行ったりしました。


s-IMGP1625.jpg

海沿いをドライブした後は峠の入口の焼肉屋で食べ放題!
90分ドリンクバー付きで1,500円でした。
好き放題に色々食えて幸せでした。
煮込みハンバーグは味がなくてマズかったですが。
個人的に焼肉屋は白飯を飲むように食うために存在していると思います(ぇ
大盛りで2杯おかわりしましたが、最近は粗食で食が細くなったためか90分ももたずに終了。


s-IMGP1628.jpg

その後は峠をドライブ!
クルマを下りた後、自分の案内で景色が綺麗に見える場所を色々散策して、なんかデートみたいでした。
彼が女の子だったらよかったのに。
嘘です。いい後輩です。
50kmほどブラブラして、一緒に洗車した後、夕方に解散しました。


s-IMGP1627.jpg

インプレッサは1,500ccでもきっちり水平対向エンジン!!
このタイプのエンジンは中学の時、部活の副顧問が乗っていたレガシイツーリングワゴン以来です。
少ない排気量ながらもガツンと加速してくれました。
巡航回転数が2,000rpm以下と低めで、また水平対向のおかげか振動が少ない!!
車内の居住空間は結構広く、とても快適な車でした。
トランクもそこそこ大きいです。なんで日本でセダンは選ばれづらいのだろう…。

インプレッサは基本的に高性能グレードのWRXがベース車となっているので、このグレードではエンジンに対して非常に余裕のあるシャーシやボディーを有していることになります。
あまり飛ばさなかった上自分が運転したわけではないのでスポーツ走行時に受ける恩恵については分かりませんが、普段乗りでもなんかこう…「余裕感」があるのはある意味この恩恵であるのかもと思います。
不人気車のため安く、合理的且つちょっとスポーティーなクルマを買うにはかなりいいチョイスだと思います。
高年式ですし、最後の5ナンバーインプですしね♪取り回しのしやすさでは5ナンバーは非常に強いです。
あと、最近の国産3ナンバー車のようにブクブク太りすぎておらずシュッとしているのも好きです。




☆おまけ☆

s-IMG_1885.jpg

鑑定団で見つけたぬいぐるみ。
らき☆すたの小神あきらですw
100円で買いました!!
カプチーノのダッシュボードに飾ってあります。

後輩がこのインプを買ったし、V125Gの友人は近いうちに親からインプワゴンを譲り受けるそうですし、先輩も就職して車を買われそうなので、クルマ熱が再発しそうです。イジりたい!!
Spiegelのフロアマットと毒キノコが欲しくなりました。
他にも欲しいモノが色々ありますが、まずは定期点検終えてからにしよう…。
北海道ツーリングの準備もあるし……。
広告

| クルマネタ | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車もいいですねー!ミニクーパに乗るのが夢です。
あきら様不機嫌wラッキーチャンネル、思い出しましたw

相互リンクありがとうございます、追加させていただきました!

| 気ままましゅー | 2013/03/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

>気ままましゅーさん
ミニクーパー自分も好きです!!
お母さんとお母さんの友達がオールドミニに乗ってました♪
おっ、らき☆すたがいける口ですか(`・ω・´)

こちらこそリンクありがとうございます!
よろしくお願いいたします♪

| KEI | 2013/03/07 13:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1426-bb8f330b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT