PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイク遊び

s-IMGP1632.jpg

バイクに乗っている友達と色々遊んでいます!




s-IMG_1874.jpg

最近本当に暖かくなってきて、道をあるけば蝶が飛んでいるくらいです。
ジャンバーを着て外で作業していると汗をかきます;

トリッカーに乗っている友達と日本平へ。
バイク歴2年&女子ライダーながらもすでに1,000km越えのツーリングをしていたりします@@;
燃料タンクの小さいトリッカーながらもなかなかやりますね…自分も見習わなければ。
ちなみにこの人は初バイクをDS250かトリッカーかで迷っていましたがオフ車乗りが周りにいないのでトリッカーを薦めた自分…(^q^)
試乗させてもらうとフロントアップできるくらいのトルクと、街や峠でヒラヒラ動ける軽い車体がすごく面白く、自分が後にFTRを選んだのに影響しているかもしれないです。


s-IMG_1877.jpg

日本平を下りてライダーズカフェ「TWINS」で久しぶりに食事。
メットを持っていけばコーヒー増量無料!
ここに置いてある漫画「ばくおん!!」の1巻と2巻はトリッカー乗りの人の寄贈品だったりしますw


s-IMG_1881.jpg

次はリード100のオタ友とホビーショップ巡り!
一緒に大洗に行ってきた一人です。
自分のカプチーノのプラモをリベンジしたいらしく、プラモデル専門店や静岡鑑定団をハシゴしましたが今回は結局どこにも置いておらず…orz
AZ-1やビートはたくさんあったのになぜ…(´;ω;`)

彼のリード100は2ストロークで、ものすごい加速をします。
お父さんが新車で買ってからずっと大事に乗っているようで走行距離は非常に少なめ。
彼にトゥデイを売却したところ見事にバイクにハマってくれ現在に至ります。
近々VT系のスポーツバイクを購入予定だそうです。


s-IMGP1629.jpg

最後はCBR250Rの先輩と日本平!!
北海道から帰ってきたその日に走る先輩。
本当にバイクが好きなんだなぁ(´∀`)


s-IMGP1630.jpg

桜が咲き始めています。
この日は天候に恵まれひなたぼっこ日和でした。
花粉症さえなければ一日中外にいられるのになぁ(´;ω;`)


s-IMGP1636.jpg

ZZRに乗ってた頃以来の、先輩とのスポーツライディング!
CD125TとPCXではそんなに攻めた走りはできません;
ZZRの頃は攻めるのは上り専門だったからなぁ…色々恐ろしい経験をして((((;゜Д゜)))
アンダーパワーのため最高速は上りでぬわわチョイ、下りでメーター一杯のぬふわくらいです。
ぶん回しても音がなるだけで進まないので、トルクのある回転域を使ってギュンギュン立ち上がっていきます。
16馬力の空冷エンジンながらも軽量のため、下りで飛ばしても怖くないのに驚きました。
素性はすごくいいと思います。久々にすっ飛ばせて楽しかったです♪

しかし先輩が非常に上手くてとても自分には追いつけない…。
上りではコーナーを抜けるたびに離されてorz
先輩が本気出したらゴマ粒どころかミラーから消されると思います。
あと自分は後追いしかできないです。
先頭で走るとペースが崩壊します…。精進しないと。


s-IMGP1635.jpg

バイクを交換して試乗も行いました。
CBR、足つきいいですねぇ!
FTRの楽なポジションに慣れているとセパハン前傾スタイルが非常にタイトです。
フルカウルのスポーツバイク、ワクワクします(*´Д`)

同じ単気筒ながらもこちらは250ccいっぱいの水冷DOHCインジェクションとかなりハイテク。
ミッションは6速でエンジンは高回転型。
回せば回すほどパワーが伸びやかに出てすごく楽しいです。
リプレイスのマフラーの奏でるパルス感もいいですねぇ。



s-写真 2013-03-03 22 33 05

そういえば知人から革ツナギを頂きました。
ARLEN NESSのサーキットOKのモデルです。
持ち主が大柄だったのでお尻の当たりがブカブカですが、着たら中々いい感じ。
プロテクター満載で専用ハンガーがついています。鎧のような重さ((((;゜Д゜)))
せっかくなので次のバイクはスポーツバイクかな!?
当分先のことになりそうですがw
広告

| バイク・FTR | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクライフを満喫してますね~
少し前までは寒かったのに今は暑いくらいなのでバイクで出かけるにはちょうどいい感じですね。

革ツナギが女の子っぽいポーズで可愛いですw

| YSJO | 2013/03/08 22:16 | URL |

>YSJOさん
もう冬も終わりましたね(`・ω・´)!
これからもたくさんお出かけしたいです♪
ツナギ、たしかにポーズがそれっぽいですww

| KEI | 2013/03/12 06:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1427-56ea9693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT