PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

染め上げ

s-IMGP1637.jpg

近所の桜が見事です。
暖かくなってきましたねぇ。
今日は寒いですが((((;゜Д゜)))
FTRを自分色に染め上げています。



p1_20130314144655.jpg

ナビ用にシガソケ+USB電源と、ナップスオリジナルのナビケースを購入。


plug.jpg

プラグはイリジウムに!
早く変えるには越したことはない(`・ω・´)
トルクと燃費の向上を狙います。


s-IMGP1638.jpg

そしてキジマのリアキャリアを購入!
キャリア部分を分割でき、こうしてグラブバーとしても使えます。


s-IMGP1639.jpg

キャリアを取り付け・・・


s-IMGP1640.jpg

Giviボックスベースを取り付け・・・


s-IMGP1641.jpg

PCXから受け継いだリアボックスを取り付け!
FTRにはかなりデカい・・・!

元々蓋をつなぐヒモが切れており、さらに走行中に大きな段差があると開く不具合があったのですが、さらにロック部をうまく解除できない不具合も。
開いてしまう不具合は取っ手にベルトを通して予防しています。


キャリアはネットで安く買って自分で取り付けをしたのですが、評判通り精度が微妙で難儀しました。
シートがどうしても浮いてしまい、バイクを買ったお店に見てもらったらシートの爪がはまっていなかったというorz
無料で見てもらって感謝感激です。

ちなみに下取りに出したPCXは速攻売れたようです!
学生さんが買ってくれたとか。いつかすれ違ったりしないかな…w


s-IMGP1618.jpg

染め上げはカスタムパーツの追加だけでは終わりません。
メンテもしてこそ愛着も湧くと考え、初のチェーンメンテを敢行。


s-IMGP1620.jpg

これをしたときは走行距離600kmほどでした。
左が汚いチェーン、右がきれいにしたチェーンです。


s-IMGP1621.jpg

クリーナーで拭きとった後はルブを塗布して完成!
驚くほどノイズと振動が減って、本当にやってよかったと思いました。
うまく塗れたのか、ルブの飛び散りも少なく満足。
これからもマメにやっていこうと考えています。


s-IMG_1915.jpg

最後はバイク屋さんでオイル交換を。
購入したことでオイル代無料がしばらく続くので♪
それ以降も乗っていたとしたら、自分でオイル銘柄を色々試してみます。
古いオイルは実際に見るとカフェオレのような色合いでした。

まだオドは1000kmに達していないのですが今回は早めにやってもらいました。
明日は「遠出」します!!
広告

| バイク・FTR | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KEIさんのブログ見て思い出したけどそろそろオイルを交換しないと‥。僕もバンバン改造したいですねー、見習わないと!(笑)

| ましゅー | 2013/03/17 23:31 | URL | ≫ EDIT

>ましゅーさん
オイル交換は大事ですよね♪
無理せずゆっくり付き合ってください!

| | 2013/03/17 23:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1428-77e8091a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT