PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガルパン聖地ツーリング一日目

s-IMGP1652.jpg

ガルパン聖地巡礼をバイクでリベンジしてきました!
東京千住から、水戸街道を通って大洗を目指します。
ここは千葉県のコンビニ駐車場にて。
らき☆すたのラッキーくじ、関東限定であるんですね@@;



s-IMGP1653.jpg

茨城県に入った場所で面白い地名を発見!
「小浮気」ですww
この辺りでナンバーかち上げのアプリオにノーヘルニケツをしているカップル発見(;´Д`)


s-IMGP1655.jpg

いくつかロードパークという道の駅があったのでそこで休憩。


s-IMGP1654.jpg

恋瀬橋ロードパークにて。
近くの店はどれも潰れていて、トイレと駐車場のみです。


s-IMGP1656.jpg

体をほぐしがてら、恋瀬橋より河原を眺めることに。


s-IMGP1657.jpg

う~ん、河原ってなんか好きです。


s-IMGP1662.jpg

しばらく走って国道を抜けたところには一面の畑が!
ここをバイクで走りたかった。


s-IMGP1663.jpg

見えなくなるまで一直線のあぜ道。
もう遅い時間になってしまい写真が暗いのが残念です。


s-IMGP1664.jpg

聖地の第一目的地、大洗駅へ。
ギャラリーが夕方5時か6時にすでにしまってしまい、翌日また足を運びました。
ギャラリーの定休日の月曜日は売店前にスタンプラリーの台紙とハンコが置かれています。
今回はそれらのあるギャラリーが閉まっていたためスタンプも押せず。
売店のおばちゃんに話を聞いた後、おみやげを買って宿へ。


s-IMGP1665.jpg

劇中で戦車が突っ込んだ「割烹旅館肴屋本店」に到着!
ガールズ&パンツァー巡礼宿泊プランを利用しています。
一人旅歓迎なのが嬉しいです♪


s-IMGP1666.jpg

部屋は和室 小ですが充分すぎるほどの広さ。
旅館も部屋もすごーくきれいでした。


s-IMGP1667.jpg

しばらくしてお願いした時間に夕食が運ばれてきました♪
メインのあんこう鍋に、あんこう共酢、タラの白子、つぶ貝、漬物です。
他にもまだ色々運ばれてきます。海の幸ですね♪
あんこう料理ってなかなか食べたことがありませんでした。
とてもサッパリしていて美味しかったです。
鍋と共酢(茹でたあんこうをあんこうを使った酢味噌で頂きます)で2つの楽しみ方をできるのがいいですねぇ。いろんな部位がありますが、個人的にはあん肝が絶品!海のフォアグラです。
白子は回転寿司で臭いのを食べてトラウマになってたのですが、ここのはくさみが全く無く、白子ってこんなに美味しいのかって衝撃を受けました@@;
つぶ貝も貝類苦手な自分でもペロリと食べられました。
歯ごたえがあって粒々感があり、嫌な臭いもありません。
どれもきっと新鮮で良い物だからこんなに美味しく食べれたんだなぁと思います。


s-IMGP1669.jpg

お造りと皿に盛ったあんこう鍋。
ウニもあまりいい思い出がなかったのですが、ここのは絶品。いくらでも食べられるぞ(`・ω・´)
あんこう鍋は漁師風のみそ味ベース。普段自分に不足している野菜もたっぷりで嬉しいです。


s-IMGP1670.jpg

フグの唐揚げ。
身がフワッフワでパンパンに詰まっていてこれまたウマい!!


s-IMGP1671.jpg

焼き物の塩焼き。
ここで我慢できずに・・・


s-IMGP1672.jpg

お酒を頼んでしまいましたw
地酒「大洗の四季」です。
女将さん曰く結構新しくできたお酒なのだとか。
酒にあまり強くないので飲みきりサイズが用意されていたのが嬉しいです。
ビールなどは大瓶のみとなっております。


s-IMGP1674.jpg

締めはあんこう鍋のおじや!
玉子とご飯で頂きます。体の芯まで温まりました。
おいしくってお腹もいっぱいでもう満足!!
デザートにグレープフルーツまで!!


s-IMGP1675.jpg

宿泊客限定配布の大洗女子学園タオル。
ポストカードも頂きました♪


s-IMGP1676.jpg

お風呂に入った後は旅館内の入口付近を探検。
平日でしたがチラホラいた宿泊客の方々はどれもガルパン巡礼で来ているようでした。
自分は2月中に予約して3月に行ったのですが土日はもう埋まっていてどこの週も不可でした。
大人気ですね!!


s-IMGP1677.jpg

フロント。
小さいサンダルはここの亭主さんのお子様?亭主さんは話に聞くと結構若いそうで。
チェックインしたときに5歳くらいの女の子が「お客さんが来たー!」と出迎えてくれました(´∀`)


s-IMGP1678.jpg

ガルパンのサイン色紙や関連資料などがズラり!
漫画もあります。これらを読んでいるだけでも一日楽しめそうです。


s-IMGP1679.jpg

戦車が突っ込んだカットです!
これに映ってる二階のカーテンのかかった窓の部屋に泊まりました♪


s-IMGP1680.jpg

精巧なモデル。ファンの寄贈品でしょうか?
他にも寄贈品がわんさかありました。


s-IMGP1681.jpg

巡礼ノートが置かれていたので記念に書いてきました。
めちゃくちゃ気合いの入った絵もあったり、みんなすごいです@@;

11時過ぎだったので少し楽しんで部屋に戻り就寝。
一日目はほぼ移動になってしまいましたが、二日目に続く!

広告

| ガルパン聖地巡礼 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1430-46994b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT