PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガルパン聖地ツーリングニ日目

s-IMGP1688.jpg

ガールズアンドパンツァー聖地巡礼リベンジ2日目!!



s-IMGP1683.jpg

割烹旅館 肴屋本店での目覚め。
起きて少しして朝食が運ばれてきました。
夕飯と同じくかなり豪華です。
アジの開き、シジミの味噌汁、シラス大根、ひじき、はんぺんに明太子と昆布と海産物盛り沢山。
まんなかの蓋付きの容器は豆腐です。火が消える頃に凝固して食べられます。
こんなにガッツリ朝ごはん食べたのはいつぶりだろうか・・・。
ボリューム満点な上、どれもすごく美味しかったです♪


s-IMGP1684.jpg

自室からの眺め。
あの通りから戦車が来て・・・


s-IMGP1685.jpg

こっちへ向かったんですねぇ(´∀`*)


s-IMGP1686.jpg

チェックアウト後に旅館の外を撮影。


s-IMGP1687.jpg

肴屋本店さん、ありがとうございました!!


s-IMGP1689.jpg

スタンプラリーを制覇するためにまず近場の茨城県信用組合へ。
朝なので窓口は開いていませんでしたが、店内ATM脇にスタンプがあります。
スタンプ台紙は駅かアウトレットインフォメーションにて配布しています。
自分は前回の巡礼で買った生徒手帳を台紙として使用。


s-IMGP1690.jpg

大洗駅ギャラリーへ!
こちらもスタンプがあります。
ガルパン展示が非常に豊富です。
駐在員さんが気さくに声をかけてくれました。


s-IMGP1691.jpg

貴重な設定資料がたくさん展示されています。
これはみんなの家の間取りや外観図の設定。


s-IMGP1693.jpg

戦車内部の設定資料。
めちゃくちゃ細かくて、戦車の描写への本気度が伝わってきます。


s-IMGP1697.jpg

キャラクター色見本一覧。


s-IMGP1699.jpg

美術・メカ設定。


s-IMGP1698.jpg

聖地のカット一覧。
自分の泊まった旅館もバッチリ抑えてあります(`・ω・´)b
右下の戦車が出てくる場所は下り坂です。
上ると神社駐車場付近へ。


s-IMGP1692.jpg

勝手に人気投票。


s-IMGP1695.jpg

秋山優花里ちゃんが一位!!
やっぱり人気なんですねぇ。
自分も一番好きなキャラです。
秋山殿~♡


s-IMGP1694.jpg

ファンが作成したと思われる第四話Aパート市街戦図。
すごく細かい上、なんと自由配布されています!


s-IMGP1696.jpg

ファンの寄贈品。
戦車を輸送する列車の模型。
小さくてかわいいです。


s-IMGP1701.jpg

こちらも寄贈品。
秋山殿まみれでキーが見えないキーボードですww


s-IMGP1700.jpg

声優さんのサイン。
他にもここでしか見られないものが盛り沢山。
行くなら今のうち!!


s-IMGP1702_20130325001631.jpg

スタンプラリー第三地点の大洗磯前神社へ。


s-IMGP1703.jpg

天気がよくて気持ちが良かったので境内を少し散策しました。


s-IMGP1704.jpg

痛絵馬。新しいのが増えてる…ような!?



s-IMGP1705.jpg

うちの寺で新年に引いたおみくじは大吉だったのですが、なぜか今年は初っ端からロクなことがありませんでした。
参拝客が「これ大吉ばっか入ってるよね」と言ってたのもあって、おみくじを引きなおしたかったのです(ぇ
素晴らしい場所にある大洗の神様ならホントのこと教えてくれるだろうと、引いてみると大吉でした。
書かれていたことがかなり当たっていて、これからはきっといいことあるんだろなと思うことができました。


s-IMGP1706.jpg

海が白飛びしてしまいましたが、この眺めがとても綺麗で大好きです。
大洗、大好きになりました。


s-IMGP1707.jpg

第四地点、大洗マリンタワーへ。


s-IMGP1708.jpg

入り口の工事が終わっていました。
展望台に行くにはお金がかかりますが今回はパス。
1階の奥にスタンプがありました。
ガルパン土産のミルクせんべいを購入。


s-IMGP1710.jpg

最後に大洗リゾートアウトレットへ。
アウトレットのインフォメーションとまいわい市場にそれぞれスタンプが設置されています。
スタンプは全8個中6個集めれば景品交換の対象になります。
大洗ホテルとアクアワールドは敷居が高く今回は時間がなかったので見送り。


s-IMGP1709.jpg

自販機にはレアなドクターペッパーが!
知的飲料です( ̄ー ̄)


s-IMGP1711.jpg

アウトレットのインフォメーションでスタンプを提示後、完了のハンコをもらいました。
その後はアンケートを記入して、記念ステッカーをもらいました。
他に記念品が数量限定であり、アンケートに書いた住所に送られてくる予定です。
(数がなくなり次第終了なのでもらえるかどうかは分かりませんが・・・)
その後アニメに近い構図でアウトレットを撮影!


s-IMGP1712.jpg

記念ステッカーをリアBOXに貼り、せっかく茨城に来たということで隣の福島へ出発!!
福島編は後日執筆予定。


s-IMGP1739.jpg

帰宅後に撮影した本日の戦利品。
手作り洗い網、ミルクせんべい、キーホルダー、秋山殿の缶バッヂです。
肴屋本店で宿泊記念にいただいたさおりんの缶バッヂとポストカードとタオルもあります。
かつりんとうとカニクリームコロッケ型のストラップは福島県で買いました。
急ぎ足でしたが2回目の茨城巡礼を楽しむことができました♪


一日目 福島編
広告

| ガルパン聖地巡礼 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1431-fcecd82a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT