PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジョーラバリオス!!

s-IMGP1743.jpg

久しぶりに会った友達のバリオス、色がなんとマジョーラになっていました!!




s-IMGP1740.jpg

彼は去年のバイクサークル主催の夜間ツーリングで初めて会いました。
学校が違うのでその後に会うことはなかったのですが、偶然峠の山頂の駐車場で再会を果たしました。


s-IMGP1741.jpg

バリオスⅠがマジョーラに@@;
マジョーラのバイクってだけでも珍しいのに、ミドルクラスでは初めて見たかもしれません。
実は彼は前のバリオスを自転車相手の事故で廃車にしたそうです。
完全に相手が悪い事故で、相手の対応も誠実で、金額の大半を出してもらい新しいものを買いました。
赤いラジエターカバーとショート管は前車からの引き継ぎ。


s-IMGP1742.jpg

グラマラスな250ccマルチではホーネットが有名ですが、バリオスもいい体してます(*´Д`)
アップハン+グラブバー仕様だったものを、ローハンドルのこの仕様にしたとか。
やんちゃな仕様も自分は好きですが、走りに振ったモデファイもいいですね!


s-IMGP1744.jpg

なんでバイクが変わってるのに自分が気づけたかというと、ヘルメットがコレだったから。
自分がZZR250に乗っていた頃に被っていたものです。
ウォンウォン系なデザインが気に入っていましたが、洋モノで頭のサイズが合わずあまり被りませんでした。
その後WINSのマットブラックのシステムヘルメットを買い、しばらくは大学に置いて2ケツ用のヘルメットとして使っていましたが、後にバリオスの彼がメットが欲しいということを友達づてに聞いて友達経由で譲りました。
大事に使っていただけてるとは・・・(´∀`*)!
サイズも合っているようで、なによりです。

このあと駐車場にてバリオスを試乗させてもらいました。
あまりスピードは出せなかったですが、ニーハンマルチって結構トルクあるんですね!
よく低速はスカスカと言われるジャンルですが、自分はそうは感じませんでした。
この排気量でも分厚いトルクが低い回転数から安定して出ていて、非常に乗り易かったです。
そしてクオ~ンと響くあの排気音。最高です(*´Д`)
4発のネイキッドはいずれ絶対に所有したいので、憧れです。



☆余談☆

s-IMGP1816.jpg

自分がちょうどバイトをあがる深夜に、バリオスの彼が四輪で遊びに来てくれました♪
90年代のインテグラです。かっちょいいですよねこの年代。
外は写真撮ってませんが、ホイールをはじめ、色々変わっています。
隣に乗せてもらいちょっとドライブしました。
二輪では飛ばさない彼も四輪では走り屋をやっており、ゴキゲンなドライブを魅せてくれました!
非VTECの1.6Lグレードだそうですが、カプチーノに比べるとやはり余裕の走りでグイグイ進みます。
カプチの隣に乗せたら「軽い!」とビックリしていましたw
この車も安定しつつ、すごく軽快に動くと思います。
家の車も今やテンロククラスですが、MTだとまたキビキビしてて最高です。
クルマもバイクも楽しいですねぇ!!
広告

| バイクネタ | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1434-5ecdf325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT