PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SIMPSON購入

s-IMGP1943.jpg

シンプソンのヘルメット、スーパーバンディット13を購入しました!!




自分は2万円以上のしっかりしたメーカーのヘルメットを今まで買ったことがありませんでした。
はじめはSHOEIかAraiのツーリングオフメットを購入予定だったのですが、これが中々置いてない!
今日は時間があったのでちょっと遠出してバイク用品店を3店周りましたが欲しいものはなく…。
SIMPSONはとても気になっていました。TopGearのThe Stigが被ってるというのが大きいですw
威圧感のある、あのメーカーだけのフォルム。そしてストリートバイクに結構似合っています。
そうこうしているうちに近所の用品店でちょうど10%引きセールを利用しSB13を買ってしまいました>∀<
お値段は値引き込みで約36,000円。


s-IMGP1945.jpg

「スティグが被ってるのはダイヤモンドバックじゃないか」とバイト先の同僚と議論になりましたが、写真を検索してみると確かにそれっぽいですねorz
DBも在庫たくさんありましたがこれでいいもん!
スティグのWikipediaでは、このSBに近い帽体になっていますし。
海外でオークションに出されたスティグのヘルメットもこれに近いです。
うーむ、4輪用と2輪用では違うので、完全なのはないと思います。

2輪用に開発されたシンプソンのメットにはおでこの上に開閉可のベンチレーション穴つき。


s-IMGP1944.jpg

頭に4箇所、口元に2箇所入っているスリットはどのモデルも開閉不可。開きっぱなしです。
ツーリングに使いたいので雨の日は心配ですね。テープで塞ぐか…w
頭上にはアフターマーケットの雨よけが使えるのでミラーシールドと合わせてネットで注文。

噂通り、風切り音はスゴいですww
飛行機が通るような「ゴオォォ」という低音と、スピードが乗ると「ぴょろろ~」という高音が入り乱れます。
…まぁ、通気性はいい感じなのでハゲ予防になりそうですし、カッコいいからオールオッケー!(ぁ

裏のRISEステッカーは、元々ついていたFree Stop(シールドの無断階調整機能)のステッカーが展示品だったからか汚く剥がれかけていたので剥がして上から貼り付けました。
RISEは福島県のバイクによる町おこし企画(?)です。
東京モーターサイクルショー2013にて出展されており、ステッカーをもらえたので♪
FTRで福島に行ったときは知らなかったのでもらっていませんが、まぁ実際に行ったしいいだろうとw
もちろんまた行きますよ! あぁモーターサイクルショーの記事も書かないとw


s-IMGP1946.jpg

付属品はハチマキ用のステッカーと、シールド脱着に使う六角レンチ、申し訳程度の説明書と、頭頂部のサイズ調整のための内装スポンジです。


s-IMGP1947.jpg

持ち運び用の袋もついていたので、現在はそれに保管しています。
結構いいヘルメットなので取り扱いにはかなり気を使います(`・ω・´)
ミラーシールドが届いたら白ツナギを買ってThe Stigのコスプレ的なことをしてみようかとww


s-IMGP1949.jpg

ちなみに今まで使っていたのはWINS CR-1です。
安物の割りには各種テストに合格しており、作りもしっかりしていてイイなと思います。
ミラーのバイザーをワンタッチで下ろしたり、システムヘルメットなのでチンガードを上げてジェットヘルメットとして使うこともできます。ベンチレーションも各部開閉可。
ただ、随分長いこと使って結構落としてるせいかシールドの立て付けが非常に悪くなっています。
FTRでツーリングしているときもよくシールドが片側だけ外れてしまい、それが中々つかない(´;ω;`)
さすがに高速道路でこれが発症したときは焦りました。大変でした。
マットブラックの帽体への傷やメッキ部の剥がれも汚くなってきたので買い換えました。


s-IMGP1948.jpg

ばくおん!!のステッカーなど、色々ペタペタ貼っていますw
左頬の部分についてる白いのはB+COM Music
Blue ToothでiPhoneのナビ案内や音楽が聴けちゃう優れもの。
ただツーリング中にバッテリーが切れちゃうと、マイクロUSB端子がイヤホンの分一つしかないので、充電しながら案内を聞くことができません。充電時はイヤホンを取り外す必要があります。
SBにこれを移植するか、これから普通のイヤホンを使っちゃおうか、ちょっと迷います。
まぁでもこれも安くはないからイヤホンを併用するなど色々試してみようかと思います。

WINSのこのヘルメットは普段使い用でとっておこうと思います。
システムメットは快適性抜群ですし、これなら何かあってもショックは少ないと思います(ぇ
さぁーキャンプ用品とか春シェルとかも買わないと!
カプチーノのホイールは今年は諦めましたww
マジで金がないぞ・・・orz
広告

| バイクネタ | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ、シンプソンですねえ!
僕もシンプソン=スティグのイメージです。
スティグの格好は真似しても運転は真似しないでくださいw

僕もついにバイクに乗るのでヘルメットを買おうと思ってます!
半ヘルは持ってますがいかんせん信頼性が。。。
ヘルメットは命にかかわる装備なので慎重に選びたいものですね。

| 星の使い | 2013/03/30 18:56 | URL | ≫ EDIT

>星の使いさん
やっぱりスティグですよね!!
運転は気をつけますww
バイクついにのられるんですか!!おめでとうございます!!!
アライかショウエイ、OGKなどのちゃんとしたメーカーのものがおすすめです♪
ヘルメットの値段は生命の値段…(ぇ

| KEI | 2013/03/30 21:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1435-66ab32b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT