PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐鳴湖の桜

s-IMG_2081.jpg

本日、トリッカーの友達と浜松までツーリングがてら、わがまま言って佐鳴湖に残ってる桜を見に行きました!
苺ましまろ7巻が発売されてから初めての聖地巡礼です♪
巡礼といっても佐鳴湖に行っただけですがw



s-IMG_2082.jpg

よく整備されている北側(漕艇場方面)でわりと綺麗に残っていた桜を独り占め。
走行メインで行ったので写真は残せませんでしたが、南側の並木では桜吹雪が散っていて気持ちよかったです。
ほんともう桜は終わりに近づいていますが、見れて良かった!!


s-IMG_2084.jpg

休憩がてらすぐ近くのボンボニエール(コミックにたまに出てくる洋菓子屋)でお茶することに。
ここでは買ったケーキをコーヒーやお茶と共に楽しむことができます。
ケーキがセットだとドリンクが105円引きです。


s-IMG_2083.jpg

自分はくまさんとアイスティー!
くまさんかわいいよくまさん(*´Д`)
ちぃちゃんも熊好きっぽいですね。もちぐまとか出てきましたしw
くまさんはラズベリージャムがアクセントに入ったチョコレートムースです。
友達はダージリンケーキとコーヒーです。

そういえば新刊に出てきた茉莉ちゃんの誕生日ケーキを買った「すぐそこの通りの烏骨鶏の卵を使ったやたら高いケーキを売る店」らしきものを伊藤家周辺で探しましたが、見つかりませんでした。
オシャレなパン屋は何件かあるのですが・・・。


s-IMG_2091.jpg

お土産にボンボニエールのMINI風クルマの陶器付きクッキーを購入!
1セット525円です。片方は親へのお土産で、もう片方は自分用です。
MINIとは書いてあるものの新型か旧型か曖昧なところがなんか可愛いですw
容器はインテリア灰皿としてちょうどいい感じ。


s-IMG_2086.jpg

因みに今回走行したFTRの現在の仕様。
CD50で使っていたホンダアクセス純正風防を冗談半分で取り付けていますw
実用パーツなのでどデカいです。
ベンリィにつけていたときはそれはとんでもない大きさに感じましたが、FTRだと意外とバランスいい感じです。
それでもめちゃくちゃ大きいですがww
ネタのつもりでしたが、付けてみるとヴィンテージ感が醸し出ていい感じ。
布だれの下の部分が届かずに結べてないのはご愛嬌。
防風効果はとてつもなく良いです。ちょっと伏せれば上半身への風はほぼゼロに。
これ北海道ツーリングのときも装備してくかな…と本気で考えています。
野暮ったい見た目の風防をちょっとでも良くするために今回のツーリングの第一目的地ナップスではMOONEYESのステッカーを購入。天気が良くて時間のある日に保管で汚れた風防のシールドを洗浄・脱脂して貼り付けようと思います。
ワンサイズ大きいフロントスプロケも買ってきたのでバイトの同僚に教えてもらいながら取り付け予定。


…FTR、若い子の乗る仕様とはとても思えなくなってきたぞwww
自分の変人な性格が如実に反映されています。
オシャレバイクでもガチツー仕様に染め上げてやります(`・ω・´)
広告

| 苺ましまろ聖地巡礼 | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クマさん美味しそう

| ニャンちゅう | 2013/04/06 16:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1439-113cf42d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT