PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カプチーノ、修理へ

s-IMG_2100.jpg

3日前、カプチーノを修理に出してきました。
保険ちゃんと入っててよかった!
レッカー代は無料です。




s-IMG_2101.jpg

レッカーに引かれて少し離れたファイターエンジニアリングさんに到着。
こちらはF6A、K6Aターボエンジンのチューニングに強い、カプチーノ専門店と言っていいほどのお店です。


s-IMG_2102.jpg

こちらの工場だけでもカプチーノが3台もいました。
そして周りにゴロゴロ置いてあるF6Aエンジン!
ヘッドがスマートなSOHCのものもありました。
元はジムニー専門で、現在もジムニーも扱っています。


s-IMG_2103.jpg

そして謎のスーパーセブン風のクルマ。


s-IMG_2104.jpg

なんとこれは軽自動車です!!
カプチーノのエンジンと駆動系を使っているそうです。
エンジンは覗くとF6AだったのでEA11Rベース?
フレイザーとはまた違うそうです。


s-IMG_2107.jpg

代車を無料で貸していただけたので帰宅。
ちょっと前のホンダ・ライフです。


s-IMG_2106.jpg

フロントにエアロがついていたり、ホイールが変わっていたりします。
3速オートマですが意外にもキビキビと走ってくれます。
高速巡航になってくるとターボ付きとは違ってやはり余裕はないです。
NAの軽自動車を転がしたのはN-ONEの試乗以来。
長時間乗れたのは初めてでした。


s-IMG_2108.jpg

4人乗れてトランクがきちんと使えます。
素晴らしいです。
頭上空間も広く快適性は抜群。
センタートンネルが低いので疲れたら足を助手席側に投げ出すこともできますw


s-IMG_2105.jpg

内装がピンクですごかったですww
時間がかかると思い、お金も無かったので下宿から実家まで帰省。
母からお金を借りに行ったのですが、道中でもう「なおったよ」と連絡が!!
リビルドのオルタネーターの在庫があり、2時間ほどで修理完了。
こんなに早くやっていただき感謝感激雨あられです。
地元でお金を借りて、ついでに友達を乗せて下宿先までひとっ飛び。
行きは下道、帰りは高速を飛ばして行きました。


s-IMG_2111.jpg

代車を返しに行くとき、道に迷って景色の綺麗な川に。
友達とパシャパシャ写真を撮っていましたw
ワイワイドライブするにはこういうクルマは最適ですねぇ。
静粛性は非常に高く、アイドリングではエンジンがかかってるのかさえ分かりませんw

カプチーノはリビルドオルタネーター18,000円と工賃5,000円で復活しました。
結構安く、しかも早くなおって本当に良かったです。
ライフを長時間乗ったあとカプチに乗ると、やっぱり違う!
狭い!低い!そして速い!!
多少不便でもありますが、やはり自分はカプチーノが大好きです(´∀`*)
カプチーノを受け取ってしばらく静岡で休憩したあと、すぐ地元まで戻りました。


s-IMG_2113.jpg

カプチーノを受け取った直後ですが、窓ガラスにヒビを発見orz
飛び石でついたようです。けっこうデカいです。
他にも細かいキズがついていました。
動かなくなった嵐の日か、レッカーの時についたんだろうなぁ…気づかなかったです。
また金がかかるぞと思っていたら、バイト先の所長さんがなんと無料で補修してくれることに!!
このカプチは自分だけではなくみんなに愛されてるなぁ、と感謝。
もっともっとたくさん乗って行こうと思います。
次のオイル交換は、自分でやってみようかな(`・ω・´)
広告

| クルマ・カプチーノ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

古い車は色々と苦労があるんですね・・・。
僕も免許をとって車に乗っているんですが、故障しても好きでいられるかは微妙ですw
ちなみに車は三菱のミニカです。 八代目のバンですが静岡からやってきたみたいですw

| Masayoshi0016 | 2013/04/15 22:03 | URL |

>Masayoshi0016さん
そうですねぇ…orz
結構新しいミニカですねぇ♪
静岡からですかww
軽くて運転がかなり楽しい部類だと思うので、ぜひ大切に乗り続けてください!

| KEI | 2013/04/16 14:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1441-6838ed07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT