PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カプチーノ、なおる。

BMzfZ_aCEAAMInR.jpg

今年はよくカプチが入院する…orz
4月にオルタネーターが壊れ走行不能、リビルト品換装。
5月中旬にはミッションとクラッチが壊れまたも走行不能、諸々の修理を。
そして5月下旬にぶつけた次第です。

修理はバイト先の板金工房に依頼。
損傷がひどく、板金は外注になったそうです。
ひしゃげたフロントフェンダーは中古品に交換、なくなったウィンカーとミラーも新調しました。
バイト先の方のご好意で塗装代をまけてもらえ、オマケに買ったときから剥げていたトランクの塗装とヘッドライトレンズの研磨までしてもらいました。
しかし今回も全部で10万円近い出費となりました。


BM4WQHPCQAACDJ6.jpg

とても綺麗になって帰ってきました。
ヤフオクで買った汎用ミラーが非常に見にくいモノなのが難点です。
ボルト一本でNAロードスター用ミラーがつくそうなので余裕ができたらまた交換かな?


BNBHm4bCMAEC4g-.jpg

嬉しくて一人ドライブへ。
大崩海岸を走ってきました。
すごく気持ちのいい道です。
脇にあった有名な廃トンネルも気になる…!

本当に愛おしいクルマで、いくらかけても治すと意気込んだクルマではありますが…
もうすでに買った時以上の金額が維持でかかっています。
そして他にも直そうと思うとキリがないです。
ヘッドからのクーラント漏れ、リアからのカタカタという異音。
トランクルームはサビによる腐食のためか常にフロアマットが湿っています。
(トランク自体にも腐食があり数年すればまた塗装が浮いてくるだろうとのこと)
外装も結構なボロだし、うーむ…。


s-IMG_2483.jpg

実はカプチーノが仕上がる前日にバイト先から格安でレンタカーを借り、運転しました。
布団とバイクのマフラーを実家に置きに行くためで、車種はマツダデミオ(1.3L)です。
オートマですが軽快で運転が楽しく、パワーもあって疲れませんでした。


s-IMG_2487.jpg

思いつきで夜に東京を目指してそのまま遊ぶなんてことも!
友達の大学のある街や、新宿、秋葉原などかっこいい街並みを流してきました。
遠出が好きなので気負わずにこういうことができるのがいいです。
燃費もよくて、広くて、人も乗せられて、最高でした。
今は出費がかさんで火の車ですが、そのうちコンパクトカーに乗り換えちゃおうかなぁとも考えてしまいました。
2座のオープンカーは現実的な選択ではないですし。
隣に乗せる人ももういなくなってしまったし、充分楽しんだかな、といったところです。
見づらいミラーと替えてそんなに走っていない強化クラッチとリビルトミッションがとっつきづらさを感じさせているだけかもしれませんが。非常に迷っています。
広告

| クルマ・カプチーノ | 23:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カプチーノ直ったんですね
復活おめでとう

確かに古い所からガタが出始めて修理して、走ってまた修理・・・
私の車も少しずつですが、ガタが出てきはじめてます

ですが、今しか乗れない車だし 初めて買った車ということもあるので愛着はかなりあります
KEYさんもカプチーノにかなり愛着を持たれていると思います
お世話は大変だと思いますが、(もう限界だな)と思うぐらいになるまで乗ってあげてください


長文失礼しました(笑)

| SERIWAZA | 2013/06/22 23:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1450-94c05e60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT