PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NAロードスター純正ミラー流用

s-IMG_2516.jpg

カプチーノ君にロドスタミラーを流用しました。
ボルト一本で簡単に取り付けできました。
ヤフオクで安く揃えた、同じような黄色で塗装されたものです。
ブルーミラー化までされててラッキーです。
全然見えづらかった汎用ミラーと比べるとまるで天国です。
純正ミラーよりも後方視認性は向上します。
デザインは純正よりも薄く、広くといった感じ。
多少幅が広がりますが車検では関係ないみたいで。


s-IMG_2517.jpg

外観も違和感なし!!
買ったものはボールジョイントが渋くミラー調整が困難ですが、状態が良ければ補修用に中々オススメです。
どうでもいいですがボンネットのこなたステッカーは剥がしました。

続きは余談を交えた独白。カプチーノを手放そうかと半ば本気で思っています。




s-IMG_2531.jpg

ネットの友達の住む岐阜県に突貫ツーリング。
岐阜城前を望んで彼の愛車と並んで一枚。


s-IMG_2533.jpg

金華山ドライブウェイを走り、展望台から夜景を。
とても開けた景色で、圧巻でした。
静岡から岐阜まで、行きも帰りもずーっとオープンでした。
オープンカーは屋根開けてナンボだね(´ω`)
500km以上を一気に走りましたが、疲れは大したことはなくお尻がちょっと痛くなったくらいです。
カプチーノ、優秀だなぁ。



優秀とはいえコイツは実はあまりよくない個体です。
買ってしばらくしてから気づきましたが前後事故車です。
フレームが少しひしゃげたままで、サビ・腐食もあります。
オマケに20年前のクルマとなるとブッシュ類はほぼダメです。
エンジン、ミッション、デフマウントのせいか細かい振動に、異音。
屋根のギシギシはいいとしよう…カタカタ音はスタビリンク締め直す応急処置で治りました。
原因不明のビリビリ音は一体…色々探りましたが多分エンジンマウント?
走行中の異音は気が気じゃないです。
岐阜に行った時ずっとオープンだったのは屋根の音やその他異音を誤魔化すためです。
エンジンヘッドからの冷却水の漏れ、サスのへたり、内外装のボロ、他にもキリがありません。
自分が望む完全な状態に持って行くにはヨコバンのフルレストア、100万あっても足りません。
コペンや大型バイクが余裕で買えます。
それに友達に乗せてもらう様々な普通車は助手席に乗っていても走りの次元の違いが分かります。
希少な英国車に倣ったデザインにFR駆動のこの軽はその大金をかける価値はあるとは思っています。
ずっと乗ってくなんて言った時もありました。
しかし、今の自分があがいたところで直せるのは…とか、好きになりきれないとか、様々な要因が重なっていっそ売っちゃえなんて思います。
極めつけはカプチーノにまつわる嫌な思い出。
好きな人2人、1人は自分の初めての彼女になって手すらつなげずに別れた人。もう1人はサシで飲んだり悩み相談にお互いのったりと仲が良かったけど自分が好きになるにつれ自分を嫌いになった人。
このクルマを通して嫌われました。
自分の身の丈にあわないことを調子にのってしちゃったからこうなったんだろうな。
楽しかった思い出もありますが、区切りをつけるためにこのクルマを手放そうという考えに至ったわけです。
独り身にはバイク一台で充分です。
保険料やかかる修理費がなくなることで経済状況は劇的に改善します。
夏はバイクで北海道一周を目指しフェリーの支払いまで済んだので、あとはその他資金にします。
本当は代替で適当なクルマ(趣味性に割りすぎてない実用性のあるもの)か、FTRも手放してW650が欲しいですが今はそれどころじゃないです。
まぁファイターさんですら査定が12万だから買った店に持って行って引き取ってもらうつもりです。
充分楽しんだと思います。たぶんこのまま手放します。
支離滅裂で申し訳ありませんが、乱文書かなきゃ自分をこう納得させられないです。
失礼しました。
広告

| クルマ・カプチーノ | 00:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり手放されるのですか…
相当辛い経験をされたんですね…

でもきっとそれがほろ苦い良い思い出になる時が来ると思います。

おつかれさまです。

(KEIさんと車でツーリングしたかったです(笑))

| Moai.com | 2013/07/01 23:48 | URL |

事故車だったんですね・・・。
僕ら若者は過去の名車に簡単には乗れないのが残念ですよね・・・状態がよくないとかお金が掛かりすぎるとか。

トレノとか乗ってみたかったなぁ(新しい86ならお金貯めて買えそうですけどw)

| Masayoshi0016 | 2013/07/02 20:31 | URL |

自分もいつかはバイクと自動車を両方所有したいと思っていますが、そうなると出てくるのが維持費の問題なんですね。。。
長く維持していきたいものですが、決断も必要なのかもしれません。

一台の相棒と長く過ごすのもまたいいですが、その時その時の相棒と共に生きていくのもいいのかも知れません。。。

| 星の使い | 2013/07/02 20:44 | URL | ≫ EDIT

カプチ手放されますか~
事故車だったのはびっくりしました
やはり維持費と修理の費用の問題は大変ですよね

次にまた車を買ったらドライブに行きましょう!


それではお疲れ様でした

| SERIWAZA | 2013/07/04 12:38 | URL |

>Moai.comさん
すべて自分の考えがいけなかったです…(´;ω;`)
そのうちクルマで一緒に走りましょう!


>Masayoshi0016さん
ほんとそうですねぇ…。安いタマは絶対に何かあります。
それでも色々妥協して乗れるなら最高なのですが。


>星の使いさん
やろうと思えば案外できましたが、自分の場合は余裕が欲しかったので…orz
とても励みになる言葉、ありがとうございます。


>SERIWAZAさん
ありがとう!
次はどんな人が乗ってくれるだろう…。

| KEI | 2013/07/09 23:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1452-ab0c7874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT