PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆半島縦断ツーリング 2回目

みなさん3連休はいかがお過ごしでしょうか?
自分は全部バイトです…orz
人が足りず、また夏休みに北海道一周するための資金を集めないといけないので頑張っています。
先週の土日はなんとか休みをもらって能登半島までツーリングしてきました!
その前に今年の3月に行った伊豆ツーリングをご紹介。

s-IMGP1765.jpg

去年の11月には戸田のある西側をメインにPCXでツーリングしました。
今回は北川のある東側をメインにFTRでツーリングしました!
CBR250Rの先輩もご一緒です♪




s-IMGP1745.jpg

清水駅に集合して出発!
国道一号線で伊豆の有料道を目指します。


s-IMGP1746.jpg

道の駅富士にて休憩。
バイクに乗ってる自分の姿が似合ってる、か何かの理由で先輩が自分の写真を撮ってくれましたw


s-IMGP1750.jpg

三島にてシャドウスラッシャーの院生の先輩と合流。
彼も一緒にツーリングする予定だったのですが、休みを取っていたにもかかわらず直前に研究室にどうしても来いと呼び出され、顔合わせだけになってしまいました。
今後は東京の企業に就職となってしまい、これが最後のツーリングということだったのに…(´;ω;`)
しかしバイクに乗ってればまたどこかで会うことでしょう。そうしたらまた一緒に走りましょう!!


s-IMGP1753.jpg

しばらくして伊豆中央道を通過。


s-IMGP1751.jpg

この日はツーリング日和で、天気が本当に良かったです!!


s-IMGP1754.jpg

伊豆の景色はとても綺麗です♪


s-IMGP1755.jpg

有料道は快適・ストレスフリーです。


s-IMGP1763.jpg

天城越えをして、伊豆の中間地点辺り、浄蓮の滝パーキングに到着。


s-IMGP1756.jpg

ここのレストランでご飯を食べました。
修学旅行の一団も使うみたいで、席がリサーブされていました。


s-IMGP1757.jpg

冷やしつけラーメンです。
チャーシューには猪肉を、キノコのワサビ味の佃煮はこの辺りでとれたものだそうです。


s-IMGP1758.jpg

物足りなかったので猪肉まんを購入。
甘い味付けで、くさみも無く美味しかったです♪


s-IMGP1759.jpg

わさびが食べ放題でしたが、特にわさびを使うメニューではなかったので使いませんでしたorz



s-IMGP1760.jpg

店内のおみやげコーナーは平日にもかかわらず観光客で賑わっていました。


s-IMGP1761.jpg

パーキングの外にて一服。


s-IMGP1762.jpg

伊豆の踊子像が!!
肝心の滝はどこにあるかよくわからず結局見ないで帰りましたww


s-IMGP1766.jpg

しばらく走って海沿いの海水浴場に到着。
海の見える景色が最高です!!


s-IMGP1767.jpg

進行方向に見えるトンネル。


s-IMGP1768.jpg

駐車場の傍らにあった小屋。
シーズンでは海の家的な店をしているのでしょうか。


s-IMGP1769.jpg

下の方に降りてみました。


s-IMGP1770.jpg

砂浜!そのうち泳ぎに行きたい!


s-IMGP1772.jpg

一番の目的地、黒根岩風呂に到着!


s-IMGP1773.jpg

絶景温泉として結構有名らしいです。


s-IMGP1777.jpg

元は宿の客用の温泉らしいですが入湯料を払えば入れます。
大きさは結構小さめですが、この絶景はスゴい!!


s-IMGP1776.jpg

すぐ目の前に海が広がっています。
潮風と共に癒されてきました。


s-IMGP1781.jpg

火照った体をバイクで冷やす!
温泉の辺りの道の景色が最高だったのですが、あまり撮影のタイミングがありませんでした。
市街地まで抜けてコンビニで休憩。


s-IMGP1782.jpg

道の駅伊東マリンタウンへ。


s-IMGP1784.jpg

寿司屋の伊豆太郎の絵が怖かったですw


s-IMGP1785.jpg

帰りは先輩が静岡方面、自分は御殿場方面へ。
裾野につく頃には暗くなりだしていました。


s-IMGP1786.jpg

夕飯は六紋亭でわさびラーメンを。
醤油スープにツンときくわさびが意外と合っていて美味しかったです!


s-IMGP1787.jpg

家族へのおみやげは伊豆サイダー。
ラベルがカッコよかったですが、普通のサイダーでしたw



あまり写真がとれませんでしたが、伊豆の道の景色の良さは最高峰です。
特にバイクで走っていると爽快です。次は一周ぐるんと行きたいなぁ。
広告

| バイク・FTR | 12:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海沿いを走ってるオートバイはいつもよりかっこよく見える。。。 不思議です!
自分もまだ自宅から半径10km以上のところにバイクで出たことないので海まで走ってみたいですね。

| 星の使い | 2013/07/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

更新停止の知らせをみてこのブログを見なくなってから1年半ぐらいでしょうか。
久しぶりにきたら元気に活動しているKEIさんが!
楽しく読ませてもらっています。また楽しみが増えました。僕もいつか免許をとれる歳になったらKEIさんのように車やバイクで出かけてみたいです。応援しています。
へたくそな文章ですいませんでした。

| 阪神9301 | 2013/07/20 00:30 | URL |

>星の使いさん
たしかにそんな感じがしますww
実際に走っても気持ちいいですよ!
バイクの醍醐味は遠出だと思います。
是非ツーリングを!!


>阪神9301さん
ありがとうございます!!
いえいえ、とても励みになります。
更新頻度が落ちてしまいましたが頑張っていこうと思います。

| KEI | 2013/07/20 12:27 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1454-6192aca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT