PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年を振り返って

相変わらずの更新頻度です…。
現在は就職活動で飛び回っています。
今年は色んなことがあったので軽く振り返ってみようと思います。

2013年1月。
成人式を迎えました。
今まで地元に戻ったときだけラーメン屋のバイトをしてたりしたのですが、大学2年生の終わりになって今更下宿先でバイトを始めました。ガソリンスタンドはちょっと憧れがあったので楽しく続いています。
今は就活で止めてもらってるのですが、昨日シフトが入ったり、年始が5連勤入ったりとまだやめれそうにはないですw
働き始めたの正確には2月に入ってからだったっけな…?

2月。
七代目愛馬PCXを降りてFTR223に乗り換えることに。
納車はバレンタインデーだったような。
中古ばっか乗ってますがこれで人生で二台目の新車です。
PCX自体に不満はなかったですが125ccは高速やバイパスに乗れないのが…。
そんなことなら最初から150を買えよって話ですがw
数日後に友人と3人で初のガルパン聖地巡礼。

3月。
慣らし運転もそこそこにバイクで2度目のガルパン聖地巡礼。
ついでに東京千住のアイスクリームラーメンを食べ、帰りに福島のいわきに観光という暴挙。
潰れたクルマにガレキの山。初めて見たなぁ。
弟がマックシムを乗り回してて自分も楽しませてもらってたのもこの頃。
あと、売ったPCXを買い取った人に奇跡的に再会してお話できたりもしました。

4月。
佐鳴湖で桜を見ながらケーキ食べてたり、サークルの新歓してたり、友達のZ33を運転させてもらって加速にビビってたりと楽しく過ごす…はずでした。
大雨の日に先輩をご実家に送り届けて帰路につく途中でカプチーノのオルタネーターが故障。
人生初レッカーをキメることに。ここから数ヶ月ミッションブローだったりぶつけたりとカプチーノを散々な目に合わせることに。レッカーも何度世話になったか覚えてないレベルです…。

5月。
先輩と雪の残る福島・宮城を数日かけて回りました。
美しい景色もあれば、誇張抜きで衝撃的な傷跡もあり、複雑な気分でした。
百聞は一見にしかずってマジだなと改めて感じました。
この月は走り屋の友達ができ、たまにつるんでました。
カプチって結構スゴい奴で、峠ではインテグラやセリカに負けない走りを見せていました(キリッ
ミッションブローも自損事故もこの月ですがorz

6月。
相変わらずカプチーノは入院していました。
修理代車が地味に楽しかったのが悔しい(謎
1.3Lのデミオでは夜中に思いつきで友達誘って、世田谷の友人に会いに行って、東京の夜の街をドライブしても疲れなくてビビりました。さすが普通車。
あと自分のクルマに乗れなくてバイクをイジり出し、マフラーとか替え出したのもこの頃です。
デイトナの茶ミーティングで隼やCB1100を運転できたのも楽しかった。
あとは酒水の滝に行ったり、謎の頭痛に悩まされてバッサリンを買ったら先輩生理なんですかと言われたりw
カプチーノが修理で戻ってきたら岐阜でネット友達にお会いして夜景スポット巡りしたり。

7月。
バイクサークルの有志で能登半島ツーリング。
スコールがひどくてめちゃくちゃ疲れたなぁ。でもそんなツーリングこそ思い出に残るもの。
富山や新潟を通過したりと、後で思い返すと一泊二日ですごい距離走ってたな。
帰ってしばらくして、カプチーノを手放しました。
すごくお金かかったし、いい思い出よりも悪い思い出が勝ってしまう形になってしまったけど、初グルマのコイツは忘れません。しばらくバイクだけで生きようと思っていたのですが・・・。
バイクではヤビツ峠とかも行ってました。

8月。
憧れの北海道をバイクでツーリング。一週間で一周してきました。
ほとんど雨だったので非常に厳しかったけど、晴れ間の直線路はその一瞬だけでバイクで来て良かったと思わせてくれるものでした。半分キャンプ、半分宿泊施設で生きながらえ、数えきれないライダーと手を振り合い、東西南北の端を制することができました。
来年も行こう・・・もしくは次は沖縄へ!?
まとめ記事未だに書ききれてませんね・・・年明けにぼつぼつやります(ぁ

9月。
北海道で一週間休みをもらったのでバイトが反動で忙しかったなぁ…。
あとはニンジャスレイヤーにハマったり(まだ2部までしか読めてませんが)ゼミ合宿で浅草・秋葉に行ったり。
画像の極度乾燥は、ネットでよく外人の間違った日本語でネタにされていますが、ついに実物を発見しました。
浅草の外国人バックパッカーがよく泊まるゲストハウスに泊まったのですがそこでお目にかかれましたw
あとはSR400を試乗させてもらったり、ラーメン屋でビールを飲むという実績(?)を達成したりその程度かな。

10月。
一日にジムニーが納車されました!やっちまった!
10万円で譲ってもらえるなんてもうこんなチャンス無いぞといった感じだったので…w
パノラミックルーフでMTのJA11を探してましたが、カクカクジムニーの最終型、JA12のロールーフAT車になりました。
高校生の頃から密かに憧れのあったクルマなので嬉しい限り。大事に乗っていこうと思います。
コイツで早速埼玉まで行ってバーベキューオフに参加したり、MTのスイスポに試乗したりでした。

11月。
バイクで梅ケ島に温泉に入りに行ったり、浜松にツーリングしたり。
バイクサークルでお泊り飲み会とかできたのも嬉しかったな。先輩さまさまです。
あとはサルミアッキを初めて食べて悶絶したり(味わって食べると意外とウマいです)。
相模湖で野郎二人でボートを漕いで帰りに人生初のラーメン二郎。
V35スカイラインの友達が大事故を起こしたけどほぼ無傷だったのは良かった。クルマは廃車で残念ですが。

12月。
東京モーターショーに参戦。未来を目の当たりにしてきました。
バイクサークルのメンバーが増えたり、伊勢神宮にツーリングしたりもしました。
就活解禁で忙しくなりましたが、ハジけてます。
ミニベロを買ったり、初雪にジムニーで突っ込みに行ったり、今年4度目のガルパン聖地巡礼をしたり。
クリスマスには某掲示板のサンタツーリング!!これは絶対に来年も参加します。
考えなおすとむしろ遊びまくってる現状…orz

ツラいこと何だかんだ色々あって、荒れてたりもしたけど、今年はそれを乗り越える素敵な一年にできた…かな?
まーなんだ、走り続けよう!!!
広告

| 日常・ネタ | 15:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KEIさんって某マンモスN大学ですよね
僕はその大学の法学部ですよ
社会学のH先生知ってますか?
よく静岡のキャンパスの方に行ってらっしゃるというので

| 名無し | 2014/01/01 10:27 | URL |

残念ながら自分はN大生ではありません…
友達に何人かいますが、自分は別の大学です。

| KEI | 2014/01/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

僕の勘違いでした・・・
「三島」というワードが頻出したり、N大学文○学部キャンパスへの訪問だったりで、ひょっとしたらと思ったのですが!
ブログを読み返したら、合格発表が3/5なので、静岡にある国公立大学のうちのどちかですね。素晴らしいです。
ちなみに国立大学の方なら僕の弟と同じです。
マンモス中堅私大であるN大認定しまい失礼しました。
あと学歴厨ですいません(;_;)

PS. KEIさんのブログを何気に楽しみにしてます。
これからも更新がんばってください

| 名無し | 2014/01/03 18:19 | URL |