PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道一周ツーリング 8/20

s-IMGP2306.jpg

サロマ湖ユースホステルにて朝を迎えました。
なかなか寝付けず、はやく起きてしまったら綺麗な朝日が!
ユースホステル内の掲示(女子高生が書いたみたいな雰囲気でした)でオススメされていたコレを偶然見れたことに。


s-IMG_2875_20140225001727bd5.jpg

朝食を食べたらあとは最北端までキャノンボール!
と行きたかったのですが、ひどい土砂降りに遭いスタンドに給油がてら避難…。
様子を見つつ一服した後、再び駆け出しました。


s-IMGP2308.jpg

風車が側にある道です。
晴れてたら最高だったんだろうなぁ…。


s-IMG_2877.jpg

すごい数です。なかなかいい景色!


s-IMG_2880.jpg

バイクと一緒に。
天気がマシになってきてツーリングライダーにちょこちょこすれ違うように。


s-IMGP2310.jpg

午後二時を周り、ちょうど晴れてきたときに宗谷岬に到着!
恋い焦がれた日本の最北端です。


s-IMGP2312.jpg

「日本最北端の地」碑にて。
記念撮影スポットみたいでうろうろしていると写真撮影を頼まれました。
撮ってあげた代わりに自分も撮ってもらいました。
レインジャケットの下にウェストバッグを入れててカメラを取り出したりしたのでなんだかみっともない事にorz あと髪が長い!伸ばしてたからなぁ。北海道から帰ってきてしばらくしたらばっさり切りました。タバコもやめました。


s-IMGP2313.jpg

宗谷岬の駐車場。かなり観光地化されてて人が多い。
ユースホステルで一緒になったニンジャ1000のお兄ちゃんと再開して少しおしゃべりしました。


s-IMGP2314.jpg

お土産屋さんの気が効いていました。
自分がこの日この地に立った証。


s-IMGP2315.jpg

何か昼飯を食べたかったので、またやってしまった…観光地の海鮮丼。
小振りでしたがここは割りと安価で、ネタに間違いはありませんでした。
美味しかったです。


s-IMGP2316.jpg

食後、宗谷岬を眺めて。
バイクめっちゃいたなぁ。
日本の一番端っこでちょっとメランコリックになってました。


s-IMGP2318.jpg

辛いこと、いっぱいあるけどまた走るよ!
北海道一周完了はもうすぐです。


s-IMG_2885.jpg

帰りに通った道の風車がまた綺麗で。
空が深い!!


s-IMGP2320.jpg

iPhoneとデジカメで交互に撮ってみたり。
来年こそはデジイチで…w


s-IMGP2321.jpg

景色が本当に綺麗で、晴れてきたお陰もあって風景の撮影に本腰を入れだしました。


s-IMG_2886.jpg

牧場もいっぱいあったな。


s-IMGP2322.jpg

踏切越しに見える、牧草と風車と広い空。
紛れも無くここは北海道!!


s-IMGP2323.jpg

果てしねぇ。


s-IMGP2324.jpg

距離を進めながらも時間は過ぎてゆき。
それでも夏の雲は輝いていました。


s-IMGP2325.jpg

月が見えてきました。
そろそろ寝床を確保しなきゃ。


s-IMG_2889.jpg

誰もいない街のスタンドで給油したら、なぜか一昨年の余った旗をサービスしてくれましたw
おっちゃんありがとう。これで2013年ホクレンフラッグ全制覇。プラスアルファ。
旗を眺めてると思い出します。これは北海道を飛び回った証。
そして旗の数だけ自分を思ってくれてる人が、この遠い地にもいたこと。
全てに感謝して生きていこうと誓える旅でした。


s-IMGP2326.jpg

木彫がいっぱいある街に入り、ここで一番人気という一路食堂で夕飯を食べることに。


s-IMG_2892.jpg

名物、音威子府そば。餃子のセットです。


s-IMGP2328.jpg

蕎麦が黒かった!もちろんウマかった!


s-IMGP2331.jpg

天塩川温泉 住民保養センターを見つけ出し、温泉に入ることに。
宿泊客でなくても温泉は利用できます。
クオリティはそれなりでしたが…。


s-IMG_2893.jpg

バイクで訪れる人も多いのか、ホールにCB750Kの大きな模型がありました。

温泉に浸かった後は裏の天塩川温泉キャンプ場(無料)で最後の一泊。
テントを張って寝転びました。
星は見えませんでしたが、月が満月で綺麗でした。
キャンプサイトは広く、ライダー数人がいましたがみんな離れ離れで交流はナシ。
自分の消極的さ加減でまたメランコリックになりながらも、明日の予定に思いを馳せて眠りにつきました。


8日目に続く。
広告

| バイク・FTR | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1470-81a1b2fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT