PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道一周ツーリング 8/21

s-IMG_2894.jpg

北海道ツーリング最終日。
キャンプサイトで起床です。




s-IMG_2895.jpg

カンバンの間に見える緑のテントが自分のです。
なんとなく憧れたムーンライト1型。
一人でも結構狭いサイズです…。


s-IMG_2897.jpg

あまり良い天気ではありませんでしたが早々に出発。
時間があまりないので内陸を通ってフェリー乗り場を目指します。
道の駅 もち米の里☆なよろ、ここは行ってよかった道の駅部門一位だとか。


s-IMG_2898.jpg

テラスで一服。
ここは花が綺麗だったくらいしか印象にないかなぁ…。
何も食べなかったので食べ物関連は分かりませんが。


s-IMG_2899.jpg

ちょっと進んで塩狩パーク。
ここもパーキングエリアのようなものです。
青空が見えてきました。


s-IMG_2901.jpg

昼食は北海道中でみかけたラーメン屋さんぱちにて。
あとで調べるとここは札幌発の全国チェーン店だとか…orz
ちなみにさんぱちの名前はGT380とは関係ないそうです(ぁ
脂が多めで細かく刻んでローストされた玉ねぎが入っていてとても美味しかったです。
食後にアイスをサービスしてもらえ、満足。

北海道の回転寿司が美味しいと聞いて行ってみたかったのですが中々通りかからず結局一度も行けなかったのは無念。


s-IMG_2902.jpg

セイコマと同じく北海道でよく目にしたスパーにも立ち寄ってみました。
ここはコンビニと言うよりは小さなスーパーマーケットみたいな感じでした。


s-IMGP2332.jpg

広い空ともそろそろお別れ。


s-IMGP2335.jpg

苫小牧フェリーターミナルに到着。


s-IMGP2333.jpg

受付を済ませ、バイクを駐車します。


s-IMGP2336.jpg

僕と同じく、バイクでここを訪れ、帰る人たち。


s-IMG_2905.jpg

待合室の広告看板。レトロ!


s-IMG_2906.jpg

お土産を買って、外でタバコをぷかぷか。


s-IMG_2911.jpg

帰りのさんふらわあが来ました。


s-IMG_2912.jpg

タイヤ越しに最後の北海道の地を感じながら。
現地の人が「日本地図での北海道は本土とのバランスをとるために縮小されてて、ほんとはもっと大きいんだよ!東京青森間よりも長いところあるしね!」なんて言っていたなぁ。本当に広かった。


801989156.jpg

こんな感じで、とりあえず一週間で一周することができました。
次に来るとしたら、北西の半島の海沿いをリベンジだな(`・ω・´)


s-IMG_2913.jpg

北海道が名残惜しいです。
自転車やバイクで同じように旅する人たちとたくさんピースを交わしました。
くしゃっと笑う人、考えてきたのであろう凝ったポーズで返す人なんかもいたな。
こういった人との関わりあいも特別な北海道ならではでした。


s-IMG_2914.jpg

ちょっと奮発して最後はフェリーのレストランを使ってみました。
バイキング形式でたらふく食いました。ぼっち席が意外に充実してるのも良し。


s-IMG_2915.jpg

食後のケーキとお茶。


s-IMG_2918.jpg

お茶を飲み終えた頃に出港しました。
もちろん出港の間は甲板に出ますw


s-IMG_2919.jpg

グッバイ。


s-IMG_2921.jpg

また単車で来るぜ!


s-IMG_2924.jpg

洋上の月。
ここはどの辺りなんだろう…。
帰りは隣の人のイビキがヤバくて、サッポロクラシックを一気飲みして無理やり寝ました。


s-IMG_2925.jpg

翌日、大洗に到着。
あとは見慣れた道を飛ばして帰るだけでした。


s-IMG_2930.jpg

自分用に買ったお土産。
フェリーのドロップの缶、これはタバコケースにぴったりです。
あと函館で買った北うさぎのストラップ。カワイイ!今もバイクのキーにつけてます。




これにて北海道一周ツーリング終了!
広告

| バイク・FTR | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1471-cdb2817c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT