PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東北一周ツーリング 8/11

s-IMGP1415.jpg

東北一周ツーリング、最終日です!!




s-IMGP1416_201412151907329e1.jpg

小布施PAにて。妙高山を通って長野県に出たところです。
青空が見れて嬉しい!!


ButiotICUAEa8cb.jpg

ちなみに朝食&給油は新潟県柏崎市の米山SAで済ましました。
ここに来るまでは朝からすごい雨と風なのに、北上していくフル装備のバイクと大勢すれ違いました。
みんな北海道を目指していたのかな・・・。


s-IMGP1420_201412151911577f2.jpg

自分はバイクで訪れたことの無かった群馬県で、某所に寄ってから帰る予定でした。
そこは長野県から群馬県に入るところなのですが…その道が舗装工事で全面通行止め!
迂回路が用意されていたのですが、なんと全長8kmの未舗装林道でした…。゚(゚´ω`゚)゚。
ハンドルをこじりつつノロノロ走り続け、ヘトヘトになりました。


s-IMGP1422_20141215191452220.jpg

そこまでして行きたかった所・・・そこは毛無峠の・・・


s-IMGP1431_201412151915455f8.jpg

ここ!!!


s-IMGP1427_201412151915454b4.jpg

伝説の群馬県境です!!!


s-IMGP1434_20141215191642236.jpg

峠を上って、砂利道を少し進んだ場所にそこはありました。


s-IMGP1436_201412151917297dd.jpg

漂う異世界感。


s-IMGP1437_201412151918047ec.jpg

構造物は点在する鉄塔のみ。


s-IMGP1438_20141215191839a72.jpg

ここは日本ではなくて群馬なのだ…(ぁ


s-IMGP1440_2014121519191484b.jpg

人生で見てきた中で五本の指に入る景観です。


s-IMGP1441_20141215191949a8d.jpg

FateのMVの舞台にもなっているみたいですね。


s-IMGP1442_201412151920403c4.jpg

360度パノラマの大自然にただただ圧倒されました。


s-IMGP1445_20141215192120a4d.jpg

足を滑らせたら一巻の終わりでしょう。


s-IMGP1432.jpg

それもそのはず、地面に「遭難多発区域」の看板が・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ


s-IMGP1447_20141215192238d10.jpg

よく生えていた謎の植物。高山植物?
ここに行き着くまで林道を抜けた他、峠道をずっと上りました。


s-IMGP1448_20141215192350010.jpg

この先はチェーンが張られ、進入禁止となっていました。


s-IMGP1450_20141215192428c65.jpg

s-IMGP1453_20141215192505185.jpg

s-IMGP1454_2014121519253133e.jpg

s-IMGP1457_20141215192643872.jpg

雲が晴れてきたので、また愛車と一緒に県境の写真を。


s-IMGP1458_20141215192716b43.jpg

ここは本当に、冒険の舞台として最高だと思います。


s-IMGP1462_201412151927554ea.jpg

帰りは雨の心配はなさそうだ・・・!


s-IMGP1451_20141215192616e3e.jpg

来た道を少し引き返して、群馬方面に出ます。


s-IMGP1464_20141215192913887.jpg

群馬県吾妻郡の草津白根山です。
火山活動中で、停車しての写真撮影はできませんでしたが(警備員まで配備されてる)
活火山を眺めながらの開けたワインディングを走る、すごい道でした。


s-IMGP1465_201412151930536aa.jpg

下の方まで出ると、やっと車を止めていいスポットが出てきます。
所々にある黄色い岩場からは強い硫黄の臭いが。


s-IMGP1466_201412151931533ff.jpg

この壮大なワインディングをひたすら駆けていきました。
ツーリングスポットとして大人気のようで、大勢のバイクとすれ違いました。
悲しいかな、関東ではほとんどヤエーされません。


s-IMGP1469.jpg

『道の駅 草津運動茶屋公園』で昼休憩。
ロマンチック街道のすぐそばにあります。
東の草津です。暑いので温泉には入りませんでした…。


s-IMGP1470_20141215193433a90.jpg

上州赤城鶏ソースカツ丼!!


BuveS62CUAAVQLF.jpg

この後はずっと下道で、軽井沢でブルジョワ見学しつつ山梨まで辿り着きました。
このままオール下道で帰れるかな?と思っていましたが、山梨市街はすごい渋滞。
片側一車線で中々進むことができなかったので途中で中央道に乗って進軍。
谷村PAであと30km地点だったのですが、疲労はピーク・・・。
赤べこさんに頼って最後のひと頑張り!!
山中湖に寄り道して、無事帰宅しました。

今回のツーリングの走行距離は2,720キロでした。
よい冒険ができました。東北は素晴らしい所で、人も優しく、またこうして旅したいです。
群馬のワインディングもすごく良かった!!
天気の良い時にまたリベンジしたいですねぇ~。



広告

| バイク・W650 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1488-26a15f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT