PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュタゲ探訪 キッチンジローとメイリッシュ

s-IMGP2001.jpg

ゲーム「シュタインズゲート」に登場する秋葉原に遊びに行ってきました!
聖地であるキッチンジローと、メイリッシュを訪れました。
メイド喫茶は人生初!!




s-IMGP2002_201412172226511e6.jpg

友人と合流し、キッチンジローで昼食!
定番メニューのメンチかつライスです。
分厚いメンチカツがウマい!!
ここ外神田店は原作の話の中で出てきたり、フェノグラムでは背景画に登場しています。
写真は撮れませんでしたが、店内の様子はゲーム内カットのままでした。
自分はオカリンの座ってた壁側のソファー席でした。Nice!


s-IMGP2004_201412172231106ba.jpg

続いてメイド喫茶、メイリッシュです。
メイクイーンニャンニャンの元ネタとなった店です。
こちらは商品以外の撮影は不可です。

メイド喫茶は初めてで緊張しましたが、メイドさんが給仕してくれ、
時折世間話をしに来てくれるといったものでした。
テレビであるような恥ずかしいサービスはありませんw
今回は二人のメイドさんが相手をしてくれました。これはこれで良い…

メイリッシュは秋葉原の中でもかなりの老舗だそうです。
店舗外側はゲームやアニメに登場したものの通り!!
店内は小ぢんまりとしていて、作品に登場したものとは少しイメージが違います。
具体的には窓の配置などですが、カウンターや席の配置は同じでした。
店員さんもよく話されるのか、シュタゲに関しては造詣が深く、楽しかったです。

メニューにはシュタゲコラボメニューがありました!!
自分はキャラクタードリンク「バイト戦士」を注文。
圧倒的に鈴羽推しです(`・ω・´)


s-IMGP2006.jpg

続いてチョコレートケーキとコーヒーのセットを注文。
コーヒーは結構本格的な淹れ方をしているようでした。
チョコケーキはしっとり甘く絶品!!かなりオススメです。
同行してくれた友人との会話も含め、結構長居してしまいました。
居心地がとても良いので探訪の際は寄ることにしよう…。

今回はこれだけですが、実はちょくちょくアキバには来ています。
サンボやゴーゴーカレーを食べたり、ラボ前に寄ったり、芳林公園もかなり来てます。
純粋に聖地巡礼記事を書くためにまた夏にでもじっくり訪れたいですねぇ。
広告

| シュタインズゲート聖地巡礼 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アキバいいっすよね❗️
特に目的がないけどフラッと行ってしまう欲望の街AKIBA(笑)
シュタゲの聖地はだいぶ前に通りかかっただけだったのでいつかはいってみたいっす(^^)

| SERIWAZA | 2014/12/17 23:15 | URL |

>SERIWAZAさん
不思議な魅力があるよねアキバ!
聖地は案内できるぜ(`・ω・´)b
今度いくのアキバでもいいね!

| KEI | 2014/12/17 23:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1490-ec9faa13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT