PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本州の端に行ってみようツーリング 9/11

s-IMGP1763_Fotor.jpg

本州端っこツーリング2日目は、角島大橋の撮影と島根・鳥取に行きます!!




BxNDz2WCcAAQhO4.jpg

道の駅での朝。
テントを撤収する前に管理人のおじさんが来てしまったのですが、とても優しかった!
こちらがタダで勝手なことしてるのに色々気遣ってくれて嬉しかったです。
あと一緒に過ごした旅人の一人が自炊しててかっこよかった…後に自分もクッカーを買いました。

駐車場でプードルを放した人がいて、こっちに寄ってきたりして可愛かったんだけど
自由に走り回りすぎて、通りすがりの車に足を轢かれてました・・・。
ペットはお前のファッションアイテムじゃねぇんだと飼い主に怒りを感じました。


s-IMGP1769_Fotor.jpg

旅人たちに別れを告げ、数キロ地点の角島大橋に。
これ!!これが見たかったんだ!!!
この写真は坂の上にある撮影ポイントから。
早朝でしたが先客がすでに3人いました。


s-IMGP1771_Fotor.jpg

近くにバイクを停めて。
天気は快晴で、本当に良かったです。


s-IMGP1772_201412210000041f6.jpg

長い長い橋。旅情を感じます。
角島まで一往復してみましたが、島自体は特に何も無かったです。


s-IMGP1775.jpg

山口から島根まで今日は下道行軍です。
山陰道の無料区間を通って、海沿いの国道9号線へ。
緑の中を通る線路とバックにコバルトブルーの海、この美しい景色が県をまたいで続きます。
これだけでも気持ちがいいのに、さらに優しい風と日差しがこれ以上ないツーリング日和!!


BxN7wsmCcAAhN5X.jpg

上の写真を撮った「道の駅 ゆうひパーク三隅」にはグリーンガムの自販機が。
世代によっては馴染み深いみたいですが、
自分はこんな大きいガムの自販機初めて見ました@@;


BxOLpPLCQAA2EuD.jpg

「道の駅 サンピコごうつ」で昼ごはん!
ラーメンライスで腹も膨れてパワフルです。
コンビニのポプラにも寄りました。自分がいつも行動してる地域には無いので珍しい。


s-IMGP1777_201412210018362c0.jpg

島根県に来たからにはと・・・出雲大社を参拝!!
非常に歴史と格のある神社です。観光客が大勢いました。


s-IMGP1778.jpg

出雲大社石碑。彫りが深いと迫力が増しますねぇ。


s-IMGP1779.jpg

おみくじがビッシリ結び付けられた木。
こんなに隙間なくやられてるの初めて見ました・・・。


s-IMGP1785_20141221002148416.jpg

本殿でお参りをします。


s-IMGP1784_20141221002216725.jpg

平成の大遷宮を終えた後だったので、全体的に綺麗でした。
神様には感謝と、旅の無事を祈りました。


s-IMGP1786_20141221002426337.jpg

境内はとても広かったです。
過ごしやすくていい感じ~。


s-IMGP1787_201412210025515b8.jpg

小川が流れていました。
大社の周りにはお店や旅館が多かったです。
おみやげ屋さんで飲み物買って、一服ついて出発です。


s-IMGP1792_20141221002739ee9.jpg

再び国道をひたすら進みます。
出雲市内で家電店の「100満ボルト」を見つけてビックリ!
地元にも昔あったのですが、とうの昔に撤退してしまいました。
まだあったとは知りませんでした。懐かしい~。
鳥取入りしたところの「道の駅 北条公園」では風車が見えました。


s-IMGP1793_20141221003135b6e.jpg

そしてなんとか暗くなる前に鳥取砂丘に到着!!
ここも一度来てみたかったんだよね~。


s-IMGP1794_2014122100322243b.jpg

砂浜に降りてドシドシ歩く。
海沿いまでは結構歩きます。


s-IMGP1796.jpg

うん、今回は絶景旅だ!!


s-IMGP1801_2014122100341943c.jpg

砂が深い所ではタバコの箱をタテにして埋まるような足あとができます。
ライディングブーツだと歩くのが大変ですw


s-IMGP1802_201412210035266d4.jpg

振り返るとさっきあった林も見えない。
地味に高低差もあるんですね。


s-IMGP1804_2014122100361599b.jpg

日本一の砂丘で見る夕暮れの空と海はとても綺麗でした。


s-IMGP1805.jpg

広いような狭いような感じです。
写真で表現は難しかった・・・。


s-IMGP1806_20141221003749354.jpg

砂丘ですが、所々植物が生えていました。


s-IMGP1808_20141221003820edb.jpg

砂にtwitterのHNを書いて、ミッションコンプリート!
夜は砂丘の近くの無料キャンプ場で一泊しました。
近くで飯屋を探せなかったので今日も暗がりコンビニ飯…(´・ω・`)
テントの中でAMラジオを聞くと北朝鮮やロシア、英語の局が入っておもしろかったです。


つづく
広告

| バイク・W650 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1493-406ffa37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT