PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本州の端に行ってみようツーリング 9/12

BxSENcJCMAE9ttb.jpg

鳥取砂丘キャンプ場での目覚め。清々しい朝!!
今日は最終日です。もっとゆっくり各地を周りたかったけど翌日にバイトがあったので…。




BxSRlnECMAAhwEL.jpg

早朝の砂丘の広大な景色の中、風に吹かれながら朝ごはん。


B5WAaezCQAA8_f4.jpg

とても広いので手前の方しかいけませんでしたが…最高の朝でした。
今日もちゃっちゃかハイペースで進行です。


s-IMGP1809_20141221105010cb4.jpg

今回は京都まで下道行軍です。
兵庫県入りして「道の駅 村岡ファームガーデン」にて。
山の中の国道を走っていったのですが、寒くてここでもう一枚着ていくことに。


BxSy3WJCMAAbbpx.jpg

今まで風呂に入れていなかったので、寒さを跳ね返すために朝温泉。
「やぶ温泉 但馬楽座」に行ってきました。
ツーリングの時の温泉は疲れがぶっ飛びますね。入浴は重要です。
併設されてる道の駅で売っていたゆるキャラステッカーが可愛かったので購入。
やっぷー!!


BxTawXdCMAACqWC.jpg

単調な移動が続きましたが、何だかんだであっさり京都入り。
「ザめしや 西京極店」で昼食。愛知以西にしかないみたいです。
好きなものをバイキング形式で取れるお店です。かなりお腹いっぱいになりました。


s-IMGP1817.jpg

以前京都にジムニーで旅行に行ったのですが、その際寄れなかった三十三間堂に寄ることに。


s-IMGP1812_20141221110421989.jpg

800年以上前に建てられたお寺です。
残念ながら中の撮影が不可でしたが…1000体並ぶ千手観音像が大迫力でした。


s-IMGP1818_20141221110657be4.jpg

最近古いものに執着があるので、萌え萌えです(ぁ
小学校の修学旅行ご一行が来ていました。
昔は自分も同じように京都に行きましたが、大きくなってから行くとまた良いですねぇ。


s-IMGP1820_20141221110848d74.jpg

この非常に長い縁を使ってかつては矢を射る競技が行われていたとか。
大昔にこれだけ大きな建物を作って、しかもそれが未だにそれが残ってるってすごいことです。


s-IMGP1821_20141221111234b77.jpg

敷地内はとても綺麗でした。
駐車場では料金が発生するのですが、バイクは自転車と同じでタダでした。
ありがたい!!街中の混雑はありますがツーリングに是非。
歴史ある街並みを走るのはとても楽しかったです。


s-IMGP1823_20141221111439aa3.jpg

三十三間堂を見学した後は高速で浜松まで戻り、ナップスに寄って国1で帰宅。
浜松SA辺りで腰に限界がきてしばらく死んでいましたw
キャンプにおける銀マットは腰に来ると改めて実感。
インフレータブルマットを買わないとなぁ・・・。

これにて三日間で1971kmの旅を終えました!!
ハイペースでしたが充実したツーリングができました。
一眼を持っていってるのですが中々写真のタイミングがとれないことの解決が今後の課題。

W650は鳥取-京都までの下道で33.26km/Lを記録。
大型バイクとは思えない燃費の良さに改めて感心。


map07-2.jpg

このツーリングで西のほうは結構制覇することができました。
「バイクでツーリングに行ったことのある都道府県」リストです。
何か目的を持って訪れた場所のほか、通過だけの場所も含んでいます。
福井県は通過したことがあるような、無いような…なのでとりあえず無しにしておきます。
来年はもう社会人なので、卒業前に日本一周できればいいな、なんて…。
四国、九州、沖縄は絶対に行っておきたい!!

広告

| バイク・W650 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1494-c9845c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT