PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014 クリスマスツーリング東京

s-IMGP2350_20141225163241bab.jpg

今年もバイクサンタになって都内を走り回ってきました!!
自分は24日のクリスマスイブの日に行いました。




s-写真 2014-12-24 8 19 11_Fotor

サンタツーリング当日、早朝。
前日深夜に急に24日はゼミに行かなければならないとメールが来た!
全員参加の卒論校正で出席しないと提出が認められないだと…!?
学校は東京と反対方向に100km弱離れた場所で、最悪夕方までの作業。
終わったら直接東京に向かえるように、この格好で行ってしまいましたw
道中はサムズアップされたり写真を撮られたり、この地点で楽しいです。


s-写真 2014-12-24 17 35 26

卒論の校正は先生のご厚意でかなり早めに切り上げることができました。
昼過ぎに、これで同行できるようになった静岡の友人と合流し一旦地元へ。
予定が狂ってしまい地図へのルート書き込みや細かい準備が終わってなかったのでそれらを済ませてから出発。学校に背負っていったパソコンも重かったしね・・・。
去年はライトケースにトナカイの角をつけていましたが急ぎだったので今回は無し。
代わりに風防にポスカで文字を書いて行きました。

高速に乗る前の国道で、ピザーラのサンタがこちらをガン見してたので手を振ったらよろこんでくれましたw
高速でも時折写真を撮られてたり手を振られたりしてました。
今回はさらに晴海埠頭でぐれぷん先輩、G先輩と合流して出発する予定だったのですが…
かなり余裕を持って家を出たのに変な場所の渋滞で集合時間をオーバーしてしまいました。
解消しそうになかったので高速を降りたら正解でした。下のが早いとは…。


s-写真 2014-12-24 20 12 46

集合時間に遅れてしまうも、埠頭で待っていてくれたぐれぷん先輩が迎えに来てくれました。
もっと早く家を出るべきでした・・・申し訳ありませんm(_ _)m
G先輩はお仕事が中々終わらず、終了時間まで合流ができませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
外苑前に向かうと、ちょうど別のグループと合流することができました。


s-写真 2014-12-24 20 28 29

列も膨れて楽しくなってきました。
隊列は基本的に友人・知人グループに他の知らない人たちが数人加わり、安定する感じです。
信号待ちや交通の流れで分断されてしまうこともあるので、隣が知らない人に入れ替わってたりなんかも。これはまだ初めのときの写真なので友人と先輩が写っています。


s-写真 2014-12-24 20 56 11

歩いている人たちがカメラを向ければみんなでポーズ。
向こうも手を降ってくれたりして、自然と体を動かしまくってますw
子どもにプレゼントを配っているライダーもいました。
ライダーも通行人もみんな笑顔でハイになれるのが素晴らしい!!


s-写真 2014-12-24 21 16 58

今回は去年に比べると参加者・通行人共に少なめだったのですが、それでもすごい数。
人が少ない分、自分も結構目立つことができて案外嬉しかったりも。
通行人やタクシーの乗客一人ひとりが手を振ってるのに応えることができ、向こうがニカーッと笑ってくれたり。信号待ちはとにかくポーズ取りに専念なので、あまりいい写真はないです(ぁ
あとなぜか今回は車に乗ってる人からやたら話しかけられましたw


s-写真 2014-12-25 1 45 25

ぐれぷん先輩が撮影してくれた走行中の写真たち。
なが~い隊列がよく分かります。


s-写真 2014-12-25 1 45 48

手前のきんちゃくを背負っているのが自分ですw
リュックサックに布を被せて、プレゼント袋風にしてあります。
各々の工夫を見るのもこのツーリングの大きな楽しみの一つだったり。


s-写真 2014-12-25 1 56 44

109前。大都会のおそらく一番賑やかな日の夜を走ること自体もすごく楽しいです。
結構いろんな所を周りましたが、自分が先頭になったとき去年と全く同じ場所で道を間違えて後ろの人たちまでついてこさせてしまった・・・。マルキューと東急の辺りは来年こそ徹底攻略。


s-IMGP2354.jpg

ぐれぷん先輩はお連れの門限があるため途中で解散。
友人と二人で表参道に向かうも、直後に22時になりイルミネーションが消灯。
えぇ~~消灯時間こんなに早いの知らなかった・・・。
バイクサンタとここのイルミネーションがとても合うので写真に撮りたかったんです。
一眼を取り出して残党を捕捉しようとするも・・・こいつ・・・速いぞ・・・(違
流し撮り技術がないだけです(´・ω・`)暗いし
記事冒頭の写真がギャラリー写真としては一番マトモだったものです。


s-写真 2014-12-24 22 25 04

集合ポイントに戻り、記念撮影。
照明がみんなバイクなのがこのイベントらしいw


s-写真 2014-12-24 22 30 52

みんなライダーのサンタさんたち。
自分が話した人たちはみんなとても親切でした♪


s-写真 2014-12-24 22 33 41

照明バイクの中にいた、かなりカスタムされたNinja250R。
NOS搭載!?めっちゃカッコ良かったです。


s-写真 2014-12-24 22 31 34

バイクを降りてもやっぱりこれだけサンタがいるとインパクトがあります。
今話題のサンタクロース○ュージックフェスよりも参加者多いんじゃないか(ぁ


s-写真 2014-12-24 22 31 42

記念撮影が終わり、わらわら帰るサンタさんたち。
事情があるので仕方ないのですが、晴海のときのほうが盛り上がったかな…。


s-写真 2014-12-24 22 33 11

明治神宮外苑の噴水の周りですが、辺り一面バイクとサンタでした。
来年もこうして集まれるといいな。


s-IMGP2358_20141225172635e11.jpg

混みあう市街地での低速走行の連続でエンジンは熱ダレ状態。
発熱もすごくて足が暑い、手を振るのも結構体力を使いました。
クタクタ状態でしばらく公園で休憩・・・。


s-IMGP2369.jpg

しばらくしてG先輩と合流ができました!!
自分と友人と3人で記念撮影。
先輩の家でお泊り会をし、翌日に帰宅しました。
G先輩も本当にお世話になりましたm(_ _)m


s-写真 2014-12-25 1 57 07

メリークリスマス!!!


(おわり)




広告

| 放浪記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1496-3c1e6bff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT