PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本栖湖の初日の出


あけましておめでとうございます。
今年も本ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

s-IMGP2399.jpg

普段は日が昇ってから起きるくせにわざわざ早起きして初日の出をありがたがり、
さらに日頃神社なんて滅多に行かないくせに初詣に行く。
よくよく考えれば都合のいい日本人ですが、自分も例に漏れず「お正月」を楽しんできました。
富士五湖の内の一つ、本栖湖で初日の出と富士山を撮影してきました。





s-IMGP2378.jpg

大晦日から元旦にかけては地元のお寺の手伝いをしていました。
今年は友達も一緒だったので仕事をあがった深夜にそのまま初日の出を見に行くことに。
二年前に山中湖に初日の出を拝みに行ったら渋滞でひどい目にあったので、
直前にネットでざっと調べて、すいてそうな本栖湖に向かいました。
実際は狭い道に路駐がびっしりで山中湖以上に悲惨でした(´;ω;`)
4時頃に到着し、なんとか離れの場所に駐車して時間を潰してから湖畔に出ました。


s-IMGP2380.jpg

時刻は朝の6時半。
ここには初日の出を待ちわびたキャンパーたちがすでに待機していました。
前日夜に軽く雪が降ったため、うっすら雪化粧な景色です。
自分はジムニーを4駆にしてたどり着きましたが、数人バイクの人もいました@@;
R1200GSの人はキャンプっぽかったし…尊敬します…。


s-IMGP2389.jpg

当日は天気が良くて本当に良かったです。
朝焼けの段階でもう富士山と湖が綺麗。
撮影ポイントは異なりますが、ここのは千円札の絵柄の富士山なんです。


s-IMGP2393.jpg

s-IMGP2398.jpg

湖面に見事にに反射した富士山も素敵ですが、時間が経つにつれ赤くなっていく雲も素敵。


s-IMGP2401.jpg

s-IMGP2402.jpg

s-IMGP2403.jpg

s-IMGP2404.jpg

s-IMGP2405.jpg

結構枚数は削ったのですが、どれも良く撮れたと思うのでいっぱい載せちゃう(ぁ
写真を撮ってくださいと頼まれて撮ったら出来を絶賛されたのも結構嬉しかった。


s-IMGP2407.jpg

空が白んできていよいよご来光かと思いきや、雲に太陽が隠れてしまいました。


s-IMGP2410.jpg

友人が病み上がりで苦しんでいた上、この雲は中々どかないだろうとの判断で撤収することに。
しかし帰りの道は路駐の車に挟まれ対向車がお互い譲らないで渋滞が発生していたので、引き返して湖を一周する形で帰ろうとしました。結局途中で通行止めになっていたためまたUターンして渋滞に巻き込まれたのですが、そのお陰でタイミングよくご来光を撮影することに成功!!


s-IMGP2413.jpg

ちゃんと「初日の出」を見れて良かった!!
最後の偶然とはいえ、根気よく待ってて本当に良かったです。
友達に車を任せ、ダッシュで撮ってダッシュで帰ってきましたw


s-IMGP2416_Fotor.jpg

帰りに通行止めの場所近くの空き地でジムニーと本栖湖の写真を。
富士山は見えませんが、とってもいい感じじゃないですか?(ぇ


s-IMGP2417_Fotor.jpg

頼れる4WD。冬場は本当に頼もしい奴です。
慎重に運転してるのもあって雪でもヒヤッとしたことがありません。
コイツでしか見に行けない景色をまた、探しに行きたいですね。
広告

| クルマ・ジムニー | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)/

本栖湖が良い日の出スポットだったとは!
私はビミョーな所で初日の出を拝みました(笑)
今年も身体に気をつけて頑張りましょう^o^

| SERIWAZA | 2015/01/02 11:47 | URL |

>SERIWAZAさん
あけましておめでとう!
今年もよろしく~。
風邪の人多いしね、気をつけよう!

| KEI | 2015/01/02 17:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1503-49fc77d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT