PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェラーリ512BB

B6fDcNiCYAALzzk.jpg

知人のフェラーリコレクターの方の所に新年の挨拶に行ってきました。
なんと512BBをレストア中でした!!




B6fDcN5CQAIcRE8.jpg

1977年式のものだそうです。
Wikipediaによるとテスタロッサの前身で1976年から1981年まで製造されたそう。
日本でスーパーカーブームが起きていた当時、ランボルギーニカウンタックと並ぶ人気車。
当時のフェラーリのフラッグシップカーだそうです。


B6fDcNGCUAIkCg0.jpg

エンジンや足回りを降ろしてご自分でオーバーホールされているそうです。
めちゃくちゃカッコいい・・・(*´Д`)
4,942ccの180度V型(フラット)12気筒で360HP/7,000rpm
トルクは46.0kgf·m/4600rpmです。生産台数はなんと929台!


B6fDcN9CQAELPRv.jpg

特徴的なエアクリーナーボックスは取り外され、クラッチも見えています。
一人でこんな車をここまでできちゃうのは本当にスゴいです。
フェラーリを買うまでとは流石にいけませんが自分もここまでやってみたい…。
ちなみに公称最高速度302km/h。
当時の日本車のスペックと比べるとまさにド級です。


無題

このクルマについてネットで調べてみたのですが、レストア済みの中古車で3,564万円です。
ひええ((((;゜Д゜))) 他にも4台ほど持ってらっしゃるので本当にスゴいです。
広告

| クルマネタ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1507-49e86f88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT