PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーバーパンツは強い

ここ最近はバイクに乗っていると、本当に寒いです。
長距離乗ると特に足、膝が冷えきって痛いくらいです。
そこで、今までなぜかずっと手を出さないでいたオーバーパンツを購入しました。

B7ESPfTCUAQi4Po.jpg

買ったのはコミネ PK-907ウィンターパンツ マーキュリオⅡ Oliveです。
冬パンツはみんな黒ばかりで、地元のバイク屋や隣県のナップスなど探しまわってみましたが、新年会で訪れた大学のある街の2輪館でちょうどこれを見つけてGETしました。
サイズぴったりだし、良かった良かった。お値段は15%オフの12,800円。
Amazonだともうちょっと安いですorz 待てないで買っちゃう派なのでまぁいいか!

ロゴは相変わらず微妙ですが、オリーブカラーがちょっとミリタリーっぽい…?
Vansonの黒い冬ジャケと合います(トップが黒だと下は黒履きたくないですし)。
ポケットはファスナーで閉じられる上、広くて携帯や財布を余裕で収められます。
とても履きやすくて裾は長めなのでバイクに乗るときっちり防寒できます。
ウレタンパッドだけでなく膝にちゃんとした調整式プロテクターが入ってるのも安心。
さらにファスナーでON/OFFできるベンチレーター、お尻の滑り止めパッチ、リフレクター、透湿防水、中の保温インナーは取り外し可能などコミネらしいこだわりが満載です。
コスパはとても良いと思います。いい買い物しました。
ブーツもコミネだし、着々とコミネマン化が進んでますw

あとは手をどうにかするだな・・・。
ベーツの冬グローブを使っていますが、これだけだと冷えてきます。
中に風を通さないインナーグローブを入れると最強なのですが、冬グローブ自体サイズが少し小さいものを買ってしまったので、インナーグローブを使うと操作性が悪くなってしまいます。
PCXで使ってたコミネハンドルカバーをインナーグローブのみで使うといい感じですが、高速に乗ったりするとやはり寒いです。普通の冬グローブ+ハンカバだと穴に手を通しづらく危ないですし…グリップヒーターはなんか嫌だし…最終手段で電熱グローブ!?(高くて買えませんw)

広告

| バイクネタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1514-378608c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT