PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あのヒット曲MVにプレスカブが出演してた!

連日カブネタばかりで申し訳ありませんm(_ _)m
最近YouTubeでEDMプレイリストを聴きながらパソコンしてることが多いのですが、
Clean BanditのRather Beのリミックスに当たって、そういえばPVにカブが出てたな・・・
なんて思って本家を見返してみると、なんとプレスカブではありませんか!!



もう一年前の曲ですが、当時は世界的にヒットして街などでもよく耳にしました。
ミュージックビデオでは主人公の女性がプレスカブを何度も運転しています。
イギリスのアーティストの曲ですがMVの舞台は日本で、不思議な物語が繰り広げられます。
外国人視点から見た日本はどうしてこうも美しいのか・・・。
ちなみに上記の公式動画の現地点での再生数はなんと2億超え・・・(((( ;゚д゚))))


press.png

エンジンが黒いので、AA01プレスのFIモデル(2007年9月-2012年9月?生産)です。
設定では主人公はクリーンバンディットが好きすぎるファンで調理師だとか。
好きすぎちゃってついに幻覚を見てしまい、MVのようにドタバタしていたそうですw
調理師なのになぜプレスカブなのか・・・築地によく行ってるので買い出し用?
ヨーロッパでの知名度は不明ですが、一応日本のホンダを代表するバイクで、その中でも大型のカゴやキャリアでゴテゴテしていて芋っぽく、エキゾチックな雰囲気を持つ車種な気もします。
ともあれ、こんな有名な音楽に愛車が目立つ使い方をされていると結構嬉しいですね♪
見た目を変えようと考えていますがコレを見ちゃうとノーマルもいいな、と思ってしまいました。
東京の街をプレスで走れば、不思議な世界が見えてくるのかもしれません。
広告

| バイク・プレスカブ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1519-9e527e14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT