PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カブで初長距離&燃費報告

B8QTkjKCUAAoEqs.jpg

レバーホルダーなどを変える直前の昨日のことですが、
市内しか走っていなかったカブで初めて長距離走行をしました。
といっても隣町のがんセンターで往復40kmちょっとです。
叔父のがんが急に悪化して入院をしているのでお見舞いに行きました。
抗癌剤でボロボロになったような印象があります。薬の影響は恐ろしいです。

国道をずっと走っていったのですが、ハイギア化もあって難なく高速巡航をこなせました。
細かい振動や原付特有の不安定感はありますが、このチキチキ感がまた愛おしい(´∀`)♡
きつい坂道では2速に落として登るという技が使えるようになったのも大きいです。
運転はだいぶ慣れて、最近はシフトダウンのブリッピングをできるようになりました。
遠心クラッチなのでシフトペダルは踏み込んでる間ニュートラルなのです。そこでブンと。
スピード結構出るし、中々頼もしいですがそのうちボアアップなどはしたいですねぇ。

バイパスでガス欠症状を起こしたので帰りに納車から二度目の給油を行いました。
走行距離が多いのでエンジンのカーボンを落とすためシェルV-POWER(ハイオク)です。
初回と合わせて計算すると燃費は大体44km/Lでした。航続距離は159km。うーん微妙!
乗り物としてはいいほうなのですがカブとしては平均を下回ってる感じでしょうか?
まぁ最初は現状車で各部傷んでいましたし、用途もバイトに行くためのちょい乗りばかりですし。
走行もクルマが周りにいたら基本的にフルスロットルですしね。坂道も多めです。
最近は金なし暇なしで遠出ができていないので、ツーリングなどをするようになって数値が安定したらまた報告したいです。ちなみにW650は27.7km/L、ジムニーは11.3km/Lです。
Wはツーリングで30以上に伸びることがあります。ATジムニーは街乗りだと10切ります…(泣)

広告

| バイク・プレスカブ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1528-8608d054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT