PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積雪

s-IMGP2491_20150205150829704.jpg

今日も雪が降っています。すぐ雨に変わった前回とは違い、
大粒の雪がまだボロボロ降っています。いよいよ本格的な積雪時期です。
静岡県住まいですが地元は東部の中でも標高が高い場所なので雪が毎年降ります。
中部にいた頃はまず降らなかったなぁ…雪かきしないといけないので羨ましいです。


B9DudL6CUAEXf7v.jpg

トップの写真はひと通り雪かきを終え、ジムニーの雪下ろしをした後です。
車に積もった雪を見ると、積雪量は15cmほど?まだ今も積り続けています。
北海道や日本海側など本格的に雪が降る場所に比べたら屁の河童かもしれませんが。


s-IMGP2494.jpg

夕方からバイトなので普段は親車の定位置のカーポートを使うことにしました。
屋根がないとまた雪を降ろさないといけないですからね・・・。
自宅駐車場内とはいえ普段と違う場所に収まってるジムニーがなんか新鮮です。


s-IMGP2495_201502051515150f2.jpg

代車のスペイシー君はW6の定位置の屋根の下に。
少し後ろが出ちゃうのですがここに入れると入れないとでは大分違います。
昨日のうちに走りこめてよかった…!しかし雪が止んだ後に脱出できるのだろうかw
カブが室内なので、こっちも室内に入れておくべきだったか(入るか試さなかった)。


追記:
お世話になっていた叔父が今朝、息を引き取りました。
少し前まで本当に元気だったのでちょっと信じられないです。
昨日お見舞いに行った時はすでに寝たきりになっていましたが、まさかもう亡くなるとは…。
近日中に葬儀などがあるため、もしかしたら更新を少し休むかもしれません。
広告

| クルマ・ジムニー | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1537-41a07965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT