PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い煙の話

オカルト話は「ありえないしバカじゃねぇの」と一蹴している自分ですが、
今日はそんな自分がたまに体験する不可解な出来事についてご紹介します。

黒_煙_フォトスカルプチャー-r24437becc2fe4b758a2bda4c5e27467e_x7saw_8byvr_324

親しい人には話したことがあるのですが、自分は白い煙が稀に見えることがあります。
一年に一回あるかないかといった頻度で、視線の先に漂っていて、流れつつゆっくり消えます。
大きさ的には線香のような白く細い煙が10cm程度あるような感じです。
いつから見えるのかはよく覚えていませんが、祖母が死んで暫くした高校時代からでしょうか。
一番謎なのがこれが火の気が絶対に無いような場所で起きるということです。
(覚えている限りでは学校の図書館の自習室、自宅の居間などです。)
匂いがあるわけではなく、触ってみようとは考えたこともなかったのでこれが何かは不明です。
そして叔父が亡くなった昨日、夜にバイトを終えて車に乗った直後に車内で見えたのです。
もしかしたら自分が認識できる形での人間の魂のようなものなのかな?なんて思ってます。
このような心霊現象を調べてみると残留思念だったり霊体などの説があるそうです。
体調や精神状態による錯覚だったり目の病気という可能性もありそうですが・・・。
似たような経験をしたことのある方の話を是非聞いてみたいところです。
広告

| 日常・ネタ | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もです。

初めまして。私も火の気のない所で線香の煙のようなものが私のめのまえにスーッと漂い、消えるのを見たことがあります。ちょうど去年祖父が亡くなり、それから1週間程の間に2回見ました。
時期的にも祖父だったのかな、と思っています。
目の病気とは思えませんよね。私と全く同じものを見ていると思い、驚きました。魂のようなものというのを信じたいです。

| もちもち | 2015/03/05 01:50 | URL | ≫ EDIT

>もちもちさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
同じような現象を体験されている方がいるとは!
不思議ですがやはり魂のようなものだと思っています…。

| KEI | 2015/03/05 15:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。祖母が末期ガンで入院してからときどき見ます。私の場合はポットとかの上から出る水蒸気ぐらいの大きさです。まだ生きているし、目の異常の可能性もありますがググったら生き霊という言葉が出て来ました。
怖い感じがなくかつ白いので悪いものじゃないと思ってます。(黒いのは悪いものと聞いたことがある)

| なぞなぞ博士 | 2017/03/23 04:31 | URL |

正月休みで実家に帰って二階でテレビをみていた時、ふと左の畳の辺から白い煙のような物がもくもくと出ていました!あっと思い目をそらしてしまい、また見たときは煙は消えていました。 
後で考えると死んだお父さんが白い煙になって出て来たのかって思っています。

| zero | 2017/03/26 19:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1538-95b8c5d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT