PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AA01プレスカブ整備日誌13

s-写真 2015-02-07 14 38 48

今回はフロントスプロケット交換です。
お古のスプロケの偏摩耗が気になったのと、一丁増やしたら坂を登らなくなったので…。
キタコ(KITACO) ドライブスプロケット 13T 420 モンキー等 530-1010213を新品で用意。
Fの13Tは純正サイズです。基本的な手順は過去の記事にて。チェーン調整はこちらから。


s-写真 2015-02-07 14 47 26

チェーンケースは外さないで、チェーンを緩めて脱着しました。
この場合は指詰め注意です!!軍手は使わず素手で行ったほうが良いそうです。
交換できたらチェーンの伸び調整を行って完了。けっこう手早くできました。

しかし・・・試走しようと思いエンジンをかけたら、キックペダルが戻らない!!
どうやらリターンスプリングが折れたようです。意外とよくある症状らしいです。
折れた部品がギアに噛みこむと大惨事なので直すまで動かせない・・・。
交換にはクラッチの脱着が必要なため専用工具を買わないといけません。
給料日まで我慢ですね…。゚(゚´ω`゚)゚。 ボアアップしたら強化クラッチやオイルポンプを導入することになると思うので先行投資だ…自信無いですがやらなきゃ一生分からないことですし…。
広告

| バイク・プレスカブ | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キックペダル、下りないのは聞いたことありますが上がらないケースもあるんですね。。。

ちなみにその状態でエンジンはかかるんでしょうか?プレスカブってセルもありましたっけ、うろ覚えで申し訳ないですが

| 星の使い | 2015/02/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

>星の使いさん
キックペダルを下ろすと戻ってこないんです(´;ω;`)
手で戻すことはできるので始動は可能です。
ちなみにプレスはキックのみです。カブのキック有りはカスタム系4速のカスタムか一部のリトル、輸出向け車くらいだったと思います。セルつきのマグナ50や中華エンジンをスワップしてる人もいますね!

| KEI | 2015/02/09 00:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1540-ed1570ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT