PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬道ドライブ!

s-写真 2015-02-09 10 00 15

昨日、雪の残る山間部の別荘地をジムニーで走ってきました。


s-写真 2015-02-09 9 59 57

諸事情で知人をここまで送ることになり、唯一四駆を持っていた自分が運転をしました。
標高が高く、雪は知人曰く地元の山形と同じくらい積もってた!とのことです@@;
目的地で降りて道路の写真を撮りましたが、長く続く勾配でもずっとこんな様子です。
ガチガチに凍っていて2WDで昇ったところ何度かケツを振られました((((;゜Д゜)))


s-写真 2015-02-09 10 20 12

駐車場は多少除雪をされているようでしたがそれでもこんなでした・・・。
特に問題なくここの山を昇り降りできたのは流石四駆!
ちなみに最近知ったのですがスタッドレスを履いていればチェーンは無意味らしい。
自分はまだチェーンは一度も使ったことがないです。地元はトラックが使っていますが。


s-写真 2015-02-09 11 08 10

たしかここに来る前日に雪が降ったのですが、深いところは本当に深い。
地元はここよりも下界なのでここまで積もることは最近はそうありません。
それでも雪は降るので車は四駆率は高めです。普通の車の4WDバージョンが基本ですが。
セカンドカーとしてジムニーを持っている家が非常に多いです。最近よくすれ違います。
今ではJA11の数が大分減って、JA12/22の率が高いです。JB23と同じくらい?
我が家でも祖母が生きていた頃、冬用車としてJA11がありました。
クロカン仕様のランクルなどでスノアタに来る人たちも良くいますww
前の雪のときはクロカン隊列に混じってSJ10がいたりしたなぁ…。
3月にはジムニーを手放す予定ですが、MT車だったら絶対取っておきたいです。
この時期は燃費が悪く直近の給油ではリッター8kmでしたもん。゚(゚´ω`゚)゚。
広告

| クルマ・ジムニー | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪半端ないっすね❗️
四駆で思いっきり駆け抜けてみたい(笑)
地元も最近はアイスバーンになって怖いですがFFだから少しはマシかななんて思ってたらケツを振り出したりヽ(´o`;
この時期は気をつけなければ❗️

| SERIWAZA | 2015/02/11 08:04 | URL |

>SERIWAZAさん
今も裏道とかひどい所多いよねw
気をつけましょ!!

| KEI | 2015/02/12 22:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1543-aa73dd41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT